※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

ロタ予防接種後にロタにかかった子供の症状について聞きたいです。

ロタの予防接種を受けたけど、その後ロタにかかったお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

娘が先日ミルクを吐き、クリーム色の下痢をしたため病院に行きました。お医者さんは何かのウイルスの胃腸炎でしょうとのことで、ロタとかノロとか、何のウイルスかは調べてくれませんでした。娘はロタの予防接種済です。
整腸剤を貰って飲ませていますが、病院に行った翌日から色の薄い便ではあるものの下痢ではなくなり、熱などもなくすぐ元気になりました。
これはロタにかかったけどロタの予防接種を受けていたから軽症だったのかなー??と気になっています。
皆さんのお子さんはどんな症状でしたか?

ちなみに、娘が下痢をした翌日に私が嘔吐と発熱し、娘よりも重症になりました…(;_;)

コメント

たま

上の子ロタのときはまだ予防接種なかってけど
二日白い下痢でした。
ほかの症状はなく私もうつらなかったです。

  • コニー

    コニー

    白い下痢はロタっていいますもんね(;_;)
    予防接種受けてなくても軽症だったんですね!

    • 1月15日