※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
妊娠・出産

30週目の初マタが特急と新幹線での移動で座っていられるか心配。特急で横になれるか不安。経験者いる?つわりはおさまってるが圧迫感できつい。

30週目の初マタです。
来週、里帰りするのですが特急で2時間、乗り換えて新幹線で約1時間です。
何時間も座っていられるのか、心配になってきました。。。(-_-;)
特に特急列車は、2時間なので少し横になりたいと思ったら、車掌さんに言って空いてる席に横にならせてくれたりしますかね?
ちょっとずうずうしいとは思いますが、そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?
つわりはおさまってるので、圧迫とかできつい感じです…
よろしくお願いします。

コメント

n

経験者ではないのですが…
心配ならば指定席を予め隣同士でとっとくとかかなぁと思いましたο(´・ω・`o)

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    そうですね‼
    そこまで頭がまわらなかったです…(^_^;)
    特急列車でも体調不良で横になれるスペースがある列車もあるらしいのですが、調べたら無かったので、ちょっと不安になってしまいました(-_-;)

ありがとうございました☆

• 9月11日