※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。体重減少が原因か、妊娠の可能性は?

まもなく4ヶ月になる男の子のママです。

去年の9月に第1子となる息子を帝王切開で出産しました。

出産後3ヶ月程で生理が来ました。
生理が来たということは妊娠をする可能性もあるので、気をつけないとと思い性行為をする時は避妊具を付けるよう気をつけていましたが2度ほど付けずにすることがありました。

初めての育児で分からないことだらけ、日中旦那は仕事なので昼間は息子と2人です。全然寝ない子というのもあって先月の生理後2週間ほどで7キロ体重が落ちました。

そしたら今月の生理予定日に生理がこず、今8日程生理が遅れています。

妊娠しているという可能性はあるのでしょうか。それとも体重が短期間で一気に減ったからホルモンバランスが崩れて遅れているだけなのか。

ちなみに妊娠検査薬で試したら陰性でした。

陰性だけど、妊娠してるなどの可能性はありますか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ホルモンバランスが崩れたのかと思います(><)一気に体重が減った事が原因かなと!
私も過去に短期で体重を減らしたら生理1ヶ月以上も遅れてきました😣

  • みみな

    みみな

    そうなんですね😢
    ホルモンバランスのせいなのでしょうか(´・ ・`)
    私自身2人目を考えてはいるのですが、やっぱりあまりにも早いのと初めてのわが子なのでいっぱい愛情を注いであげたいとおもっているので、少し不安と言うか。。もう少し気長にまってみます。

    • 1月14日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    そのお気持ち分かります❗️
    私もそうでした(><)
    まず、避妊具が面倒?なのと、なんか嫌なのもあり回数は全然なくなってましたが😅

    今はいっぱいお子さんに愛情注いであげて下さい(o^^o)一人っ子のうちと聞きますしね😊

    • 1月14日
みー

陰性なら限りなく妊娠の可能性は低いのではとおもいますが、必ず避妊具つけたほうが良いですよ。
最後までしなくても妊娠しますから。経験談です。

  • みみな

    みみな

    そうですよね(´・ ・`)気をつけます。

    • 1月14日
ゆめ

私は
産後の生理はバラバラでした💦

  • みみな

    みみな

    本当ですか?妊娠前と同じ周期で来ると思っていました😢

    • 1月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    産後2回目の生理は
    最初の生理と同じ月にきて
    3回目は10日遅れって感じで
    予定通りには来ませんでした💦笑

    • 1月14日
チューリップ

妊娠の可能性も無きにしもあらず…ですね。
急激な体重激減、ホルモンバランスの崩れ、あとはまだ生理周期が定まっていないと思います。
しばらく様子見して、再度検査薬しても陰性、1ヶ月、2ヶ月経っても生理が来なかったら産婦人科に行った方がいいかもですね。

  • みみな

    みみな

    もう少し待ってみたいと思います😢

    • 1月14日
いのぼん

私も出産後生理がこないことがあり、妊娠検査薬で陰性で婦人科系の病気だったらと心配になり産婦人科に行きましたが、ホルモンバランスの乱れから来る物だと言われました😅
様子を見て来ない場合は診てもらった方がいいかもしれません💡

  • みみな

    みみな

    もう少し待ってまだ来なかったら病院に行ってみます(´・ ・`)

    • 1月14日
かりん

今時のは市販の検査薬も正確なので陰性なら妊娠してないと思いますよ!
帝王切開なら年子は危険ですよね?子宮破裂で最悪、母子共にって話聞くので、しっかりと避妊した方が良いと思います。

  • みみな

    みみな

    そうなんですかね?🤔
    私も帝王切開の年子は不安なので、これから避妊気をつけます。

    • 1月14日
ダー子

まだ産後間もないのでホルモンバランスの乱れかと思います😂
私も産後生理不順になり婦人科に行きましたが、
帝王切開だと子宮への負担が大きい為産後すぐに生理が周期的に来る方は少ないみたいです💦

詩子

最終行為からどれくらい経って検査薬しましたか?