※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapybara
子育て・グッズ

10ヶ月健診でお子さんのおすわりができないことが気になり、練習方法を知りたいです。

カテ違いだったらすみません…。


いつもお世話になってます⑅◡̈*

今日、10ヶ月健診に行ってきました。

身長、体重特に問題は無かったのですが、
ずり這い、はいはい、つかまり立ちは出来るのに、
未だにおすわりが出来ない事にひっかかり、
来月また健診に行く事になりました(´・_・`)

来月の健診までなるべくおすわり出来るように
練習してきてね〜と言われました。

皆さんのお子様はどのようにしておすわりが
出来るようになりましたか?


コメント

まりりん

ハイハイしながら途中でオモチャ見つけて、座って遊んだりしてました(*'ω')ノ

練習って難しいですよね?

ハイハイさせて途中でオモチャ見せたり、オヤツ見せたらどうなりますか?
うちは座ります。

  • kapybara

    kapybara


    お返事ありがとうございます。
    オモチャやオヤツを掴んで寝っ転がります(´・_・`)

    • 9月11日
  • まりりん

    まりりん

    あらら、そっちの方が楽ですもんね‼︎
    つかまり立ちからお尻で着地とかします?

    座ってるトコからハイハイ出来ますか?

    それが出来たら出来るようになると思うんですがね。

    おすわり嫌いな子なんですかね?

    • 9月11日
  • kapybara

    kapybara


    お尻でなんとか着地してます⑅◡̈*
    おすわりさせるとすぐにハイハイして逃げます(´-ω-`)

    • 9月11日
  • まりりん

    まりりん

    おすわり嫌いなんですかね?

    その逆なのにね…。

    • 9月11日
  • kapybara

    kapybara

    ハイハイするかひっくり返って嫌がるので難しいですね(´・_・`)

    なんとか頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)

    • 9月11日
  • まりりん

    まりりん

    何のお役にも立てずごめんなさい。
    頑張ってください♡

    • 9月11日