※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼまる
その他の疑問

ちょっとした疑問なのですが、皆さんは婚約指輪ってどうされていますか?…

こんにちは!ちょっとした疑問なのですが、皆さんは婚約指輪ってどうされていますか??

今引越しの荷解きをしていたら、婚約指輪が出てきまして、貰ってからあんまりつけてないなぁと思って質問させていただきましたヽ(・∀・)ノ

普段はしまっておいてここぞという時につける感じですかね??

よければ教えてください♪♪

コメント

アイスクリーム

私も全然付けてないです(´・ω・`;)
もしかしたら結婚してから1度も付けてないかもです(。>ㅅ<。)
なかなかつけないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • たぼまる

    たぼまる


    そーですよね!
    タンスの奥とかにしまっちゃうとあることも忘れそうです(;'A`)笑

    • 9月11日
そば

私は毎日結婚指輪と重ねづけしていますよ✨

外国でも重ねてつけるのは当たり前だそうです。

結婚指輪の意味は、手の中で左手の薬指というのは心臓に一番近い指、昔から大切な指とされている為つけるもの。

婚約指輪は男性が女性に永遠の愛を誓い、一生愛します。
一生守りますという気持ちをこめて渡すもの。
つまり婚約指輪は愛の誓い、結婚指輪は夫婦の誓いという意味になるそうですよ✨

結婚したいと思う女性に、男性が気持ちをこめて贈るのが婚約指輪なので、閉まっておくのは勿体無いです😢

普段使いする気持ちでつけてみてはいかがでしょうか?😌

  • たぼまる

    たぼまる


    詳しく教えて頂いてありがとうございます(*´∀`*)

    シャイな旦那さんが私に内緒で準備してくれていた指輪ですし、結婚指輪でもいいくらいシンプルなデザインなので、普段からつけてもいいのかなぁ♪と思いました!

    • 9月11日
  • そば

    そば


    意味を改めて考えると婚約指輪も普段使いしてもいいかな?と思いますよね✨
    私は購入する時に重ねづけを考えて主人に両方買ってもらったので、2つ合わせてきれいに見えるものを選択しましたよ✨
    ご参考までにどうぞ!
    対して参考になったかどうか分かりませんが💦
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 9月11日
  • たぼまる

    たぼまる


    指輪とてもステキですね(*´ω`*)
    結婚指輪が届いてからは、そちらばかりつけていたので、今回質問して良かったです!

    今日からつけて旦那さんにチラチラ見せてみようと思います(`・∀・´)笑

    • 9月11日
  • そば

    そば


    ご主人も喜んでくださると良いですね✨
    手も華やかに見えるので重ねづけお勧めです😆

    • 9月11日
ミニーちゃん0802

こんにちは⑅◡̈*

婚約指輪、ふだんはしまっておいて、知人の結婚式とかに指輪をつけていくって感じです◡̈⃝︎⋆︎*

  • たぼまる

    たぼまる


    知人の結婚式!!
    確かにそうですねヽ(・∀・)ノ
    来年は義姉の結婚式があるので、そこで久々に活躍出来そうです♪

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントするつもりが間違ってミニーちゃん0802さんに返信してしまいました!
    失礼いたしました。

    • 9月11日
ちゃんなか

婚約指輪は友達の結婚式の時につけていきますが、普段は全くつけてないですね…

  • たぼまる

    たぼまる


    やっぱり、普段は中々つけれないですよね(;'A`)
    そこまで派手ではないんですが、結婚指輪もあるし、難しいですねぇ〜

    • 9月11日
まき☺︎

私そうなると思って買わないに至りました\(ö)/その代わり結婚指輪をちょっと高めのやつにして貰って◡̈♥︎

  • たぼまる

    たぼまる


    なるほど!!
    そういう選択肢もありましたね(。・∀・)

    友人は婚約指輪ではなく、婚約時計にして貰ったと言ってました(∩´∀`)∩

    • 9月11日
deleted user

婚約指輪は普段はしまっていて、特別な時につけてます。
この間の結婚記念日の時のお出かけには婚約指輪をつけました(✿´꒳`)

  • たぼまる

    たぼまる


    結婚記念日もここぞという場面ですね♪
    今年はもう過ぎてしまったので、来年はつけてみようかなと思いますd(。ゝд・)

    記念日おめでとうございます(∩´∀`)∩

    • 9月11日
deleted user

サイズ直してもらって
右手の薬指につけてます☆

ほんとは結婚指輪と重ねて
左手につけたいのですが
デザイン的にも
重ねたらおかしいので⤵︎

  • たぼまる

    たぼまる


    なるほど、両手それぞれにつけられてるんですね(*´∀`*)

    色々なお話がきけて大変参考になります♪

    • 9月11日
Lily☆

休みの日に出かける時だけ、結婚指輪と重ねづけしてます☆

もらったのに、つけないのももったいないかなっと思うのと、旦那がつけて欲しそうなので♪(´ε`)笑

  • たぼまる

    たぼまる


    旦那さんからしたら、やっぱりせっかくプレゼントしたからつけて欲しいと思ってますよね(*´∀`*)

    うちも実は思ってるのかな?笑

    今日つけてみようと思います!!

    • 9月11日
  • Lily☆

    Lily☆


    きっと旦那さん喜びますよ〜(≧∇≦)‼︎
    気付いた時の反応が楽しみですね(´▽`)ノ☆

    • 9月11日
えりりりり*

知人の結婚式など特別な時につけて、普段はしまってます。
大切なものなので、汚したり傷をつけたくないのもありますが、ダイヤが大きいので、子どもに引っかかったり、子どもを傷つけては危ないからというのもあります。

  • たぼまる

    たぼまる


    ありがとうございます(*´∀`*)
    ダイヤが大きいと間違って引っかかったりもしてしまいそうですねΣ(゚д゚;)

    大きいダイヤの婚約指輪なんて羨ましいです(*´ω`*)

    • 9月11日
○pangram○

結婚式にお呼ばれした際に付けたくらいで、あとはしまっていますね〜

  • たぼまる

    たぼまる


    コメントありがとうございます(*´∀`*)

    結婚式でつけるっていうのが一番多いのかもしれませんね♪
    お呼ばれって大きいイベントですしね(。・∀・)ノ

    • 9月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

結婚式に呼ばれたときや、ちょっといいところに食事行くとき、あとは記念日につけてます♡

家で片付けしてて目にとまった時もつけてうっとりしたりしてます◟́◞̀笑

  • たぼまる

    たぼまる


    つけてうっとりというのがステキです(*´ω`*)
    私も今日見つけた時やってしまいました!笑

    • 9月11日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ついやっちゃいますよね(∩´∀`∩)
    部屋着なのに婚約指輪つけて鏡の前に立つとミスマッチだけど幸せです。笑

    • 9月12日