※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているにもかかわらず、最近泣き止まないことに不安を感じています。一人で遊ぶこともできないので心配です。

来週3ヶ月を迎える赤ちゃんです。
先週くらいまで一人で転がってメリーを見たりする時間が1日に数回20分から30分あったんですが、この3日何をしても泣きます。
一人で転がってメリーを見るのも無理です。
抱っこしても泣き止まない…
やっと一人でメリーを見たり出来て成長したなぁって思ってたのに💧
もう3ヶ月なのに何にも出来ないうちの子…
心配ですし、不安になりますがこんなものですか?

コメント

m

3ヶ月かなり難しかったようにおもいます(;>_<;)
魔の3ヶ月って言葉があるとおりちょっと難しい時期かもしれませんね(;>_<;)

• まきひろ

まきひろ

先週までご機嫌さんだったのにこんな急に変わるんですね😭
    魔の3ヶ月⁈💦なんですかー?調べてみます😂

• 1月14日
ねこぴろん

うちもそんなもんですよ。
メリーはないですけど、転がるのも飽きるみたいですぐ抱っこ~になります。抱っこすると眠くなるみたいで、眠い~って泣き出します(笑)

• まきひろ

まきひろ

先週と今週でこんなにも変わるんですね💦
    生後3ヶ月を迎えるからもっと転がってる時間が長くなったり成長すると思ってて、、、
    逆に前に戻ってるので焦ります😭

• 1月14日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

むしろもっとじっとしてなくなりますよ。心が成長しているんだと思います。

• 1月15日
モンブラン

3ヶ月なら何もできない子の方が多いんじゃないですかね。
普通だと思いますよ💦
ようやく首が安定してきたかな?って程度だと思います💦💦
うつ伏せ遊びさせて、首ちょっと持ち上げてくる程度ですかね。
3ヶ月ごろはまたグズグズする時期ですよ😣
夕方も良くグズってました💦
うちの子はあんまりめりーみて一人遊びもできなかったと思います🤔
なので、常に一緒に寝転んでいて、ご飯食べたりする時はバウンサーに座らせていたと思います💦

慌てなくてももう少ししたら首座りますし、できることが多くなると少しずつご機嫌な時間ができてきますよ😄

• まきひろ

まきひろ

2ヶ月がとってもご機嫌さんだったので逆戻りにビックリです!声が枯れても泣き続けてます😭
    前はバウンサーでキョロキョロも出来てたのに今は無理になりました。
    何の変化なのか…😰

• 1月14日
  • モンブラン

モンブラン

そろそろオーボールとかがつかめるかもです。
    もしくは手首につけるタイプのラトルあたりなら使えるかもしれませんよ😄
    上でもかかれてる方が見えましたが、魔の3ヶ月という言葉があるぐらい、ぐずる時期ですよ😣

• 1月14日
コッシー

その時期は黄昏なきもあったりしますしね。
あとはメリーにあきたとか?
他のおもちゃ握らせてみるとか、絵本見せてみるとか、散歩行くとか?
うちもその時期はすごく泣きましたが、うちの子はお散歩行くとかなりの確率で泣き止みました。

• まきひろ

まきひろ

メリーも飽きるほどは使ってないですー😅
    ほかのオモチャもダメでただただ泣いてます、ギャン泣き😭
    お散歩行ったら赤ちゃんどうしてますか?
    ウチはお散歩楽しむより寝てしまうんですけど、それで良いのかな?
    バギーはギャン泣きです😭

• 1月14日
NA

普通ですよ。いろいろ見えてきてるってか見えるようになってきたからこそ泣きます。ママや家族がそばにきてあやしてほしいし、抱っこの気持ちよさもわかってきてるし、やりたいことがあるなら少し泣いても大丈夫!遠くからでも「ママいるよ。○○ちゃん。」みたいに話しかけてあげるだけで違いますよ😃少しずつおもちゃなど持てるようになったりするとまた1人遊びに夢中になりますし😊

• まきひろ

まきひろ

この2、3週間すごくご機嫌さんだったのに急に泣き始めたのでビックリしました😂
    普通ですよね、まだ3ヶ月ですし。
    明日もいっぱい抱っこしてあげます♡

• 1月14日
コッシー

寝てしまってもお散歩は凄くいいらしいですよ!
風邪のおととか、外の空気に触れて刺激を受けるみたいですし。
あと、やはりねんね期って1日中ただ寝たり起きたりだけで退屈しちゃうから、お散歩したり、行けなくてもちょっと居場所変えてあげたり、ベランダや庭先出るだけでも良いみたいですよ。
バギーもダメだと辛いですね(^^;
うちはバギーは平気だったので、機嫌悪くなるとバギー乗せて散歩行くとニコニコして、気付いたらねんねみたいな感じの事が多かったです。

• まきひろ

まきひろ

寝ててもお散歩は良いんですね〜!
    今日も近くを歩いて来ます♪

• 1月15日