※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が足をつかまないことについて心配しています。おもちゃで遊ぶことが問題かどうか知りたいです。

もうすぐ6ヶ月の男の子です。

5ヶ月になると足をつかむようになるみたいなんですが、うちの子はまだしませんが、しなくても問題ないんでしょうか?

バンボみたいな椅子に座ってる時は足を触るんですが、寝っ転がると全くです😥

おもちゃでばかり遊んでるのがあまりよくないんでしょうか?足をつかむ行為がないと何かダメとかあるのをご存知の方がいたらそれも教えて下さい😣

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

問題ないですよ~^ω^)

• まま

まま

ありがとうございます😊安心しました✨

• 1月15日
にゃんたろう

うちの子は、7ヶ月です。
4ヶ月健診時に、寝返りをしないことを保健師さんに相談したら、股関節が硬いタイプの子と言われました。

うちの子も、寝てる状態では、足は掴めません。掴めず、引っ掻き傷があります💦足舐めたりしてる子見ると、柔らかいな〜と思います。

その行為がないとダメなことがあるかどうかは、わかりませんが、ななさんのお子さんも硬いタイプなのかも?と思いました💦
ちなみに、保健師さんには、柔軟?みたいなの教えてもらったので、気が向いたときにしてますが、あんまり変わりません…

• まま

まま

股関節が硬いんですね💦
    できなくても何か問題があるわけじゃなさそうなら少し安心です😣

• 1月15日

もうすぐ8ヶ月ですが、最近やっとするようになりました😅
特に気にしたことなかったです😵

• まま

まま

気にし過ぎなのかもしれませんね😓

• 1月15日