※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

チョコレートを一気に12個食べたが、赤ちゃんに影響はありますか?

皆さんはチョコレートなど
どれくらいのペースで
食べてましたか?
今日久々にチョコレートが
食べたくてアルフォート小さい
サイズの12個入りのを
一気に食べてしまいました…
赤ちゃんに影響ないでしょうか?

コメント

KI mama ♡

毎日のことじゃなければ大丈夫ですよ♩私なんて…アイスとケーキを同時に食べたこともあります…(・・̥)食のストレスを感じる方がよくないですよー٩(×̯×)۶

まりりん

チョコ普通に食べてました。

ダメなんですか?知らなかった(笑)‼︎

pun୨୧

ぜーんぜんないと思いますよ!毎日食べたらさすがにいけませんが!体質にもよるので明確な分量は分かりませんし、食べないに越したことはないのかもしれませんが、シュークリームとかケーキとかのスイーツも私は食べていますが、明日から38wですが、赤ちゃん元気ですよー!!

たまになら大丈夫ですよ!
アルフォートミニ、気づいたら全部食べちゃいますよね、わかります(笑)
本当はお菓子自体よくないみたいですけど、食べたいときはあたしは一日1個少量だけ食べてます(^_^;)

kintang

普通に食べてました^_^
お菓子大好きで、特にチョコが(笑)
なのでチョコもアイスもポテチもファーストフードも食べましま^_^笑

大丈夫かなあと思ったりもしましたが、食べちゃってました(^o^)笑
ですが無事に元気な子が生まれましたよ^_^

むしろ産んでからの方が乳腺炎とかであんまり食べられないんで今のうちに食べたほうがいいですよ^_^♡笑

sweetmarble

私も気にせず食べてました!
何かで見たんですが、板チョコなら2かけ程度が1日の食べてもいい量の目安だとか…。
でも、そんなんじゃ足りませんよね(^^;
毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
無事に産まれましたしね♪ヽ(´▽`)/

黄緑子

チョコ、毎日食べてましたし食べてます(笑)

そのくらい大丈夫!!

RISA\(¨̮)/

私はチョコ大好きで
1日一つは絶対食べてました!
食べない日はなかったかもしれません😱笑
元気に産まれてきましたよ!

茉莉ちゃん

私は妊娠する前はお菓子類が好きでしたが妊娠中ほとんど食べなくなりました😊
チョコを食べても途中で飽きてしまいました😩

ゆきち7

助産師さんが、チョコレートはお乳が出にくくなるからダメだと言ってました
一日一粒でも、それが毎日となると…と一粒でもダメという言い方でした
で、私はそれから出来るだけ我慢して、たま〜に1〜2粒(大袋のやつ)食べています(^^;;

ゆん@GSR

チョコレートって、多分カフェインが含まれているからよくないってことですよね?
カフェインなら珈琲とかにも入っていますし珈琲も飲みすぎなければ大丈夫のはずなので、チョコレートも少量なら大丈夫だと思いますよ(^^)!

よしじゅん

私は妊娠してからはお菓子をほとんど食べなくなりました(^^;

味覚が変わってしまうのか?味がなく感じ、美味しく感じなくなってしまいました。

チョコレートは苦くて今は食べられません(>_<)
たぶん、妊娠分かってから、ノンカフェインの物しか口にしていないからかも?です。

• よしじゅん

よしじゅん

そーいえば、私の友達は、出産後にチョコレートを食べまくったら乳腺炎になってしまったそうです。
    出産後は控えられた方がいいとはおもいますが、妊娠中は毎日食べなければ大丈夫かと思います。
    蓄積されなければ(^_^)

• 9月11日
あるふぁ

チョコレートはカフェインが含まれていますが、コーヒーや緑茶に比べると少ないようです。
カフェインよりも、糖分が多いので、そちらを気にしなくてはならないみたいです。
私は、おやつは1日200キロカロリーまでぐらいに抑えた方がよいと教わりました。
チョコレートの箱にカロリーが載っていると思いますので、調節してみてください。
私もチョコレート好きです!
一緒に頑張りましょう(^-^)

ちびまーる

みなさん優秀…

私、ケーキかアイス、一日一個は日課のごとく食してます…(悪)チョコレートもしかり…

ちなみに6ヶ月までは、辛党で殆ど甘いものは食べませんでした。急に嗜好が変わるのはあまり良くないと聞いたので、皆さんを見習って自粛しようと思いました(泣)