※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
お金・保険

学資保険について、子供が生まれてすぐに加入することがオススメ。旦那さんの名義で加入するのが良いです。基本的なことが分からず困っているとのこと。

学資保険について悩んでます💦子供が生まれてすぐ入った方がいいというのはよく聞きますがオススメはどこかありますか?また自分名義ではなく旦那さんの名義で加入する方がいいのでしょうか?
基本的な事も全然分からずで困ってます💦

コメント

K

学資代わりに終身を私の名前で入ってます!

• めっち

めっち

終身保険を代用するんですか?そーゆーやり方もあるんですね🌼

• 1月14日
  • K

K

学資どこも悪いので💦
    ドル建てにしてます🙂

• 1月14日
  • めっち

めっち

無知すぎてすみません😱💦ドル建てってなんですか?💦💦

• 1月14日
  • K

K

円ではなくドルで契約してます!

• 1月14日
  • めっち

めっち

ドルで契約??✨凄いです🌼もぉ私にはその仕組みすらよく分かりません😂

• 1月14日

私は利率が変わる前にソニーに入りました!
今は利率が悪くなって、特別いいってわけではないのですが😓
めっちさんと旦那さんは年の差ありますか?
万が一名義本人が死亡した場合、残りの金額は払わず免除されるので、できれば旦那さん名義の方がめっちさんは苦労されないと思います😅

• めっち

めっち

利率が変わるんですね💦旦那は私の1歳下です💦そぉですよね、万が一死亡した時には免除になるって話も聞いたので、やっぱり旦那さん名義の方がいいんですね👻

• 1月14日
el

主人名義で入りました(^^)
その時々にもよって変わるのでネットで調べるのが1バンだと思います。郵便局の学資がいいよ!と聞いてましたが私の時はよくなくて、話聞きに行ったけどやめました。でも話聞きに行くだけで色々くれましたよ(笑)
JAと、安田生命聞いて、安田生命がよさそうだったので安田生命にしました。
300万コース?と200万コースありましたが、うちは200万にしました。負担そこまで大きくしたくなくて(><)男の子は300でかけようと思ってます。
主人名義で契約しましたよ!万が一、主人に何かあったら掛け金払わなくても 払込金?(うちの場合は200)入ります。生命保険を学資保険がわりに~ってやつもありますよ♪

• めっち

めっち

時々で変わるんですね💦やっぱり色々なとこに話聞きに行くのがいいんですかね?👀私もあまり負担になりたくないのでそんなに大きな額で掛けたくないです💦とりあえずネットで少し調べでみます🌼ありがとぉございます‼️

• 1月14日
theory☆

妊娠6ヵ月から入りましたー!
保険コンサルティングを、受けました。

今、学資保険での加入は、利回りが悪いので
ドル立ての終身保険や養老保険で検討しました。

税額控除のため、
主人の名義で入りました✨

まだ妊娠もしてませんが、
早いに越した事がないので
第2子、第3子の分も入りました✨

家庭状況にもよるので、
こちらで相談するより
保険コンサルティング受けられたらいいですよ☺

• めっち

めっち

出産140日前から入れるのがあるって聞きましたが…第2子第3子分も入るなんて凄いですね✨ドル立ての終身保険や養老保険がもぉよく分かりません😵保険コンサルティングはどこで受けられるのでしょうか??

• 1月14日
  • theory☆

theory☆

学資保険ですと、被保険者が子供ですが
    終身保険や養老保険は
    父親や母親が被保険者なので💦
    出産何日前だからーとか、
    妊娠前か出産後かは関係無いんですよー。

自分で、この分は第1子分、この分は第2子分って勝手に決めるてるだけです。

お住まいの地域がわかりませんが、
    地元の保険コンサルティング会社をググってみては?
    大手だと、保険の窓口とか、保険見直し本舗とか、よく聞きます。

• 1月14日
  • めっち

めっち

なるほどー🌼そーゆー事なんですね✨賢くて凄いです🎶
    保険の窓口や保険見直し本舗ですね🌼ちょっと調べてみます✨ありがとぉございます‼️

• 1月14日
みー

私は返戻率の高さで選び明治安田生命にしました( ♡ω♡)

• めっち

めっち

返戻率高いのがいいですよね🌼明治安田生命はいいんですね✨ちょっと調べてみます🎶

• 1月14日
vickey

妊娠中にマンション購入したので、そのタイミングでFPさんに色々相談する中で利率が変わるギリギリに滑り込みでニッセイの学資入りました!
名義は他に書かれている方もいますが、万一どちらかがなくなった時に…と言うことを考えて入ったら良いと思います。うちは年齢はほぼ変わらないので死亡時の支払い免除の面では正直どちらの名義でも良かったのですが、私の方がだいぶ年収が良いので、死亡時から収入がなくなるとその後の生活費など主人に負担がかかる事を鑑みて私の名義にしました。(主人名義で私が死んだ場合と私名義で主人が死んだ場合を考えてと言うことです)

• めっち

めっち

ニッセイの利率はもぉ変わっちゃいましたか?私も生命保険はニッセイに入ってるので学資も一緒に入れればと思いますが💦
    収入が多い方の名義で入った方がいいってことですね🌼

• 1月14日
  • vickey

vickey

去年の4月くらいに変わったと思います、それ以降はニッセイに限らず学資保険自体が返戻率など考えるとあまり得策ではないと言われたので…😅💦
    そうです、多い方の収入が見込めなくなる上に少ない方の名義だとそのまま払い続けないといけなくなるので…
    ちなみに終身保険はお互いそれぞれ入っています。ドル立ては一応説明はして貰いましたが、私が利率が良くてもややこしかったり変動するような物が嫌で却下しちゃいました(笑)

• 1月15日
  • めっち

めっち

そぉなんですね💦やっぱり変わっちやったんですね💔学資保険だけじゃなくて他にも色々対策あるんですね💦頭が弱くてなんのこっちゃ…?がいっぱいなので保険の窓口に行ったりして色々勉強してみます🌼詳しくありがとぉございました😌✨

• 1月15日