※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近パンパースを使っているが、うんちが漏れることが多い。普通の量でも後ろに広がり、背中まで行く。当て方が悪いのかな?

今パンパースを使っているのですが、ここ最近100%うんち漏れます😂1〜2日に1回出る感じで、溜めて出すのでけっこう多めてます。普通量くらいの時も後ろにまわって背中まで行くので、なんでかなぁ?と悩みです💦当て方が悪いのかなぁ?

コメント

とんちゃん

同じです😥うちも最近パンパースのSサイズ使ってるんですが、背中漏れでうんちしたら毎回お着替えしてます😣結構キツめにとめてるのになぁ…

CHAEYOUNG

パンパースとグーンは漏れます!!
ムーニーとメリーズオススメですよ☺️✨2ヶ月半頃からパンツタイプ使っていますがパンツタイプはテープより漏れません☺️

のり♡

パンパースでほぼ100パー漏れるようになってメリーズに替えました!ほぼほぼ漏れません☺️

Sママ

新生児のうちからパンパース使ってますが、一回も漏れたことないです👀
ウンチの質ですかね🤔?
腰骨のあたりでテープを止めるようにしてます…!

ぱぴ

うちもパンパースで漏れて大変だったので、ムーニーに変えました!

H mama

テープの止め方
逆ハの字にしたら背中漏れ
なくなりましたよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ちー

ちー

ありがとうございます!逆ハの字やってみます!

• 1月14日
ちー

まとめての返信で申し訳ないです!
回答ありがとうございます!
パンパースはけっこう後ろ漏れするんですね💦お祝いでたくさんもらって使ってるんですが、違うオムツ試してみます!

うちの子はパンパースでは漏れないですね。ただし快便で一日2回は出てるからかもですが😂💩
テープをハの字に留めると漏れにくいって聞いて、ずっとハの字で留めてますよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    ハの字留めやってみます!

• 1月14日
🐥Hyマミー🐥

同じです😰背中まで行くのが、うちの子だけかと思ったけど、
今パンパースのテープタイプをまだ残ってるので、今度ムーニーなどを変えてみましょう🤔

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    けっこう後ろ漏れする人多いんですね💦

• 1月14日
  • 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

そうですねー
    特に夜中で😫汚れた服を手洗しないとヤバイんだし😰結構大変です。

• 1月14日
あー

当て方の問題かなーと思います🙌
オムツの中心とお尻の中心を合わせる、ギャザーをしっかり立てる(オムツ畳まれてる反対側に開いてからつける)、テープは腸骨の位置で止める、上の方が言うように逆ハの字でテープを止めるなどですかね?!
ウンチがあまりにもゆるゆるなら漏れるかもですがうちはパンパースずっと使ってますが漏れたことないですね。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    オムツ当てる時気をつけてみます!

• 1月14日
  • あー

あー

ちなみに看護師してて、仕事ではいろんな患者様に同じオムツでケアしてましたが、どんなに体型がちがおうと当て方を工夫するだけで皆様にもれなくフィットし、漏れもなかったですよ。
    他のメーカーの試供品試しましたがどれも大差ないです。いろいろ試すのも手ですが経済的出ないのでまずはぜひ当て方を工夫してくだい!

• 1月14日
  • ちー

ちー

了解です!ありがとうございます😊

• 1月14日