※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもについて、ジュニアシートの適切な時期について相談しています。友達は2歳すぎから使っていると言っていましたが、お店で3歳からと書いてあったので、いつからジュニアシートにすればいいか迷っています。

子どもが2歳3ヶ月何ですけど、
みなさんチャイルドシートつかってますか?
友達がジュニアシート2歳すぎからのせてたみたいなんですけど、、もうジュニアシートでいいんですかね?
お店で見たら3歳からってなってて、、
みなさんいつからジュニアシートにしましたか?😶

コメント

ややや

1歳から使えるジュニアシートもありますよ☺️

  • まま

    まま

    早速回答ありがとうございます!
    えっ!!!そうなんですか?
    知らなかったです😵😵😵
    体重が14㌔以上ぢゃないと使えないものだとおもってました😶😶

    • 1月14日
  • ややや

    ややや

    何キロから、何歳からと記載されているので選ぶときに要チェックですね✨
    そのお友達はもしかしたら年齢に達してないのに使ってるだけかもしれませんが😅

    • 1月14日
  • まま

    まま

    お下がりをもらったらしくて使ってたみたいです。
    西松屋のやつは全部3歳からだったんですよね、、
    ネットなどでしらべてみます!

    • 1月14日
ちよ

2人目が産まれるにあたって1歳から使えるジュニアシート買いましたよ😃

  • まま

    まま

    そんなのあるんですね!初耳でした!どちらで買われましたか?

    • 1月14日
  • ちよ

    ちよ

    コンビのジョイトリップエッグショックを買ったんですが、amazonで買いました!

    • 1月15日
なかなかなっこちゃん

うちの長女はチャイルドシートの締め付けが嫌だったみたいでいつもギャン鳴きでした。
1才からのジュニアシートにしてからは大人しく乗るようになりました。

  • まま

    まま

    みなさん1歳からのを使われているようでびっくりです!
    2歳すぎたくらいから嫌だ嫌だとゆうようになり困ってます、、
    どちらで買われましたか??

    • 1月14日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    ベビザラスで買いました。
    何段階かになって使うもので、今は小1で身体も大きいので座面のみで背面部分は外して使ってます。

    • 1月15日
なぎ

2人目が生まれる前に
ジュニアシートにしたので
2歳半のくらいからです(ㆁωㆁ*)

  • まま

    まま

    知らずに2つチャイルドシート買っちゃいました、、😵ジュニアシートどちらで買われましたか?

    • 1月14日
  • なぎ

    なぎ

    AEONの赤ちゃん用品売場で
    買いました( ´ u ` )
    背もたれとか付いていない
    座席にポンと置くタイプのものです!

    • 1月15日