※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa1023ki
子育て・グッズ

寝る前に泣いてしまう赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は6~7時間寝るけど昼寝は苦手。上手に寝るようになるのか不安です。

ほぼほぼ毎回寝る前に大号泣!
この世の終わりくらいの´д` ;
もう少しで三カ月になるのに...
いつ頃まで続くのでしょうか...

しばらく大泣きしておしゃぶりつっこむと嘘のように目をつぶったり、それでもダメだったり...
しかし夜7~8時にねて6~7時間は寝てくれます!
でもお昼寝は下手くそで床で寝ると30分程で泣きながら目覚めます...エルゴだとずっと寝てるんですが...

いまから徐々に上手にねんねしてくれるんでしょうか?
まーーーーだまだなんでしょうか?

コメント

mamari

6ヶ月頃からお昼寝はトントンで寝るように!
ただ寝る前は抱っこで熟睡してベッドに移すと、大号泣しますσ(^_^;)背中スイッチ発動が3回ほど💦そのあと寝てくれます♡

赤ちゃんによって変わってくると思いますが❗️
お互い頑張りましょうね

• sa1023ki

sa1023ki

6ヵ月ですかー!まだ先ですねー!
    がんばります!

• 1月14日
ここ

今では寝る前にあまり泣かないです
赤ちゃんによって違うと思うのですが、
最近は指しゃぶりを良くする様になりまして、しばらく泣いてて、指をしゃぶりながら、寝てます

多分リズムが、少しずつ出来ると思います^ ^

お互い大変ですが、頑張りましょう(^_^*)

• sa1023ki

sa1023ki

2ヵ月なのにすごいです(T ^ T)指しゃぶりもするんですがおしゃぶりがいいみたいで´д` ;
    リズムは大泣きしながらも同じ様な時間にねむいー!!!と泣くので出来てるっちゃできているのかな?と´д` ;

おしゃぶりは普段から使用していない感じですか??

• 1月14日
  • ここ

ここ

前は結構泣いてて、おしゃぶりをしてたんですが、最近になり指をしゃぶり初めて、おしゃぶりをしないで、指しゃぶりばかりしてます^ ^

多分おしゃぶりの代わりに、指をしゃぶってる感じですかねー

おしゃぶりをくわえさせても、大きいのか、ずっと落ちてばかりで、指の方が安心するんですかね⁈

• 1月14日
  • sa1023ki

sa1023ki

うちの子は日中は結構ポイってすることも多いんですが夜はおしゃぶりがやっぱりいいみたいで´д` ;
    ギャン泣きも心配ですがおしゃぶり卒業もできるかどうかも心配で..でもギャン泣きを納めたくておしゃぶり使っちゃうってゆう悪循環´д` ;

• 1月14日
あやか

うちも今は夜の12:00からお昼の12:00まで大体寝てくれます🙌!(間に1回授乳します)
その後は無理に寝かしつけとかせず、家事をしてる間に寝たり起きたりしてますー!
ただ昼寝をしてないと夜寝る前のぐずりギャン泣きがすごいです(笑)
気がすめばピタッと寝ます(笑)

• sa1023ki

sa1023ki

すごい!!めっちゃ寝ますね!!
    昼寝してないとぐずり泣きか!そうゆうことなんですかねー??
    昼寝上手になってほしいなー....

あやかさんの赤ちゃんの様に上手にねんねしてくれますように!

• 1月14日