※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けたことがある方、効果や母乳の出に変化はありましたか?行くか迷っています。

桶谷式のマッサージ行ったことある方みえますか?
また、どうでしたか?母乳の出に変化はありましたか?
行くか迷ってます。。。

コメント

完母にしたいなら、ありかなーと😋
だんだん洗脳されてる気はしますが、よく詰まってたので頑張って通いながら完母になりました。
よかったですよー。

ぶたッ子

桶谷式行ってから母乳量増えて、完母になりました😊

のん

乳腺炎になり産婦人科の母乳外来で激痛のマッサージを何回もうけましたが良くならず‥発熱もして最悪でした‥
そんな時、知り合いから桶谷式の助産院を紹介してもらいました!
行ってみると、本当によかったです!!痛くないけど、ちゃんとつまりもとれてる!助産師さんの人柄もすごく良くて、しかも一回でよくなりました💦保険はつかえませんが、産院のあの激痛マッサージを何回もうけることをかんがえれば全然安いし精神的にも肉体的にも桶谷式のほうが良いです‥
ただ、母乳の出が悪くていったわけではないのでそのへんはよくわからないです💦
でも一度行ってみて、いろいろ聞いてみたら良いかもしれませんね😁
私の近所の助産師さんはとても親身に話を聞いてくれて、アドバイスもしてくれて良いことだらけでしたよ😍

?0代です夜露死苦

詰まった時にお世話になりました😊
桶谷さんは資格を持った方が個人でやっているので、アタリハズレあると思います。私が行った所は良かったですが、けっこう厳しい事を言う人もいるようですよ。桶谷さんは母乳母乳の母乳推しなので、出なくて悩んでると凹むかもしれないです。私はあんまり出ない方で、混合で育てていたのでその辺は割りきって右から左に流して聞いてました😅
でも一度行ってみたら良いと思います❗最初は痛いけど結果気持ちいいですよ😊

• sayumi

sayumi

そんなかんじなんですね😅私も混合なので完母にまでしたいわけではないのですが、母乳の量を増やしたいのでいってみたいなと思ってました💭

• 1月14日
るん

桶谷式、月に一回訪問してもらってますが、完母になりましたよ😊
マッサージで本当におっぱいふわふわになります!
悩みや相談も聞いてくれますし、やって良かったです💓