※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

二人以上育ててるママさんで旦那が協力的でなくワンオペ育児されてるかたどうやってストレス発散してますか?

二人以上育ててるママさんで旦那が協力的でなくワンオペ育児されてるかたどうやってストレス発散してますか?

コメント

。

私の旦那仕事の関係で
昼夜仕事でいなくてほぼ3人で
暮らしてるようなもんです😂

発散法ないです💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

土日もワンオペですか?私は土日もワンオペです。旦那は自分のことばかりなので😠

• 1月14日
  • 。

そですよ~!
    日曜日も仕事なので💦

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

でも仕事なら仕方ないって思えますよね。。最近旦那の行動を見ると腹が立つことばかりで、下が4か月上が2才児なので大変なので自分は好き勝手しまくってるのを見るとむかついてしまいます。。

• 1月14日
  • 。

でも今日わ唯一休みでした!
    が、15時まで寝てて
    起きたら起きたでずっと携帯
    イライラするし腹立ちます😇

そういうのありますよね!!
    私は年子ですが2人連れて
    買い物とか大変です😔

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

買い物大変です。授乳になったり上の子トイレにいくーとか急に言ったり😅でも平日の朝早く人が少ない時間に気晴らしに買い物たまにいきます☺

• 1月15日
蒼&朝ママ

旦那が朝早く帰りは遅いため基本1人でみてます🤔
ストレス発散は出来てないですね😭💦💦
強いて言うなら夜子供たちが寝た後ゆっくりコーヒー飲みながらネイルしたり子供のおもちゃ作ったりですかね😅🎶

• シェリーメイ

シェリーメイ

まだ下の子が小さいので早く寝ないとしんどくって夜起きとくのが怖くてアイス食べるぐらいしかできてないです😢
    なんか美味しいもの食べるぐらいしか楽しみがないです😭

• 1月14日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

それわかります!!
    アタシも下の子が夜何度も起きてた時はしんどくて子供が寝たらすぐ寝たい😭って感じで自分の時間なんて全くなかったです💦💦
    しかも旦那はレンチン嫌いなので帰ってきたらご飯作らなきゃいけないのでそれもしんどいですけどね😂💨

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよー😭完母なのでお腹すきまくりです。甘いもので何かオススメありますか?☺

• 1月14日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

完母だと食べちゃいますよね🤣💦
    アタシ、チョコ大好きでチョコならなんでもって感じです😅💕w
    プチ贅沢としてGODIVAとか買ってこっそり食べてます😁✨ww

• 1月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ゴディバいいですねー✨私は近くにないのでケーキ屋の手作りチョコ買ったりしました。もうイライラしたときは食べるしかなく甘いものストックしないと気がすまないです😭

• 1月15日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

わかります😂💕
    子供の寝顔とスイーツが癒し🤣❤️ww

最近思うのが、ワンオペ大変だけど旦那いたらいたで生活リズム崩れるから今が楽かなぁー😁なんて思ったりします😝✨

• 1月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

それは分かります。旦那がいるといつもいないから上の子もうるさくなるし下の子は夜リズムがだいぶできてきてるのに何度も夜起きたりします。いないほうがいいです。でも私は休みじゃないので休みじゃなくて仕事してお金は稼いでほしいです😅

• 1月15日
空色のーと

うちは、平日のみワンオペになりますが、子供たちを19時半には寝かせて、1人晩酌したり、スイーツとコーヒーでまったりしてます♥

• シェリーメイ

シェリーメイ

私も子どもが寝てから甘いもの食べます☺
    何かオススメありますかー?

• 1月14日
sara☆

昼間、子供とイオンとかのゲーセンでUFOキャッチャーしたりしてます😂
取れるとすごいストレス発散になります!子供も喜ぶし😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

ユーホーキャッチャーとれますかー?私昔は取れてたんですが全然なのでお金の無駄遣いになります😅

• 1月14日
  • sara☆

sara☆

取れにくい時は店員さんに取り方きいてますw でもお店によって設定まちまちなので取れやすいとこにしか行かないです〜!
    わたしクレーンは苦手なんですけど、わっかにアームをひっかけて落とすやつは結構得意なのでそればっかりです☺

• 1月14日
蒼&朝ママ

どこも同じなんですね😭💦
1番イラつくのが子供が寝た後帰ってきてガタガタするとこですかね😤💨w

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那に対してしてくれないからイラついてるっていう質問本当に多いですよね。。旦那からしたらまたイライラしてるって思うかもしれないけど自分は仕事終わったらふらりとどこかに行けて休みの日もふらりとどこかにいけて本当にいらつきます。

• 1月15日