※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

風邪で育児が大変です。予防接種が心配で旦那さんの協力を得ていますか?

インフルにかかりました😭
皆さんは風邪ひいた時どうやって育児してますか??
今のところマスク二枚重ねでやってます、、、
明後日娘は予防接種なのでうつらないかめちゃめちゃ不安です。やはり旦那さんに協力してもらっていますか?

コメント

gayatan♡

あたしも今上の子の胃腸風邪が
移ってしまってダウン寸前ですが
母乳育児なので下の子の面倒は
あたしが頑張っています!
上の子は旦那に手伝ってもらっています😣
やっぱり協力ないとやってけないです(T^T)

マリメッコ

私もインフルエンザ中です(><)
私の場合は、運良く義実家が近所なので預かってもらえています💦ちなみに完母なので、3時間ごとに授乳だけしています。。💦

夜は、旦那さんが赤ちゃんと一緒に寝てくれています*Ü*私は、おっぱいを欲しがっている時に授乳しに行ってます!!

ちなみに、授乳する時は、毎回服を着替えています。。あと、手洗いとアルコール消毒など💦

加湿が大事なので、加湿器をずーーっとつけています!!

あとは、自分が触れたところにはアルコール消毒。

インフルエンザは、基本的には手洗いとアルコールでどうにかなるみたいです。

あ、マスクは私も2重につけています!!

私はもう熱も下がって、もうそろそろ完治かな?ってところなので、あとは娘と旦那にうつってないのかが心配です。。潜伏期間がありますしね💦

まめさんも、インフルエンザお辛いと思いますが、協力してもらえるところは、旦那さんなり家族なりに協力してもらえるといいですね😭

小さな子を抱えながらのインフルエンザは辛いです、体力的にも精神的にも😭😭

赤ちゃんは、月齢は低いので免疫がまだあるから大丈夫かな、、と思うのですが、、こればっかりは、いくら気をつけても、どこで感染するか分かりませんからね😭

お互い、頑張りましょうね😭