※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
その他の疑問

結婚式についての質問です🙋‍♀️去年、先輩♂(子持ち)から結婚式に招待され…

結婚式についての質問です🙋‍♀️

去年、先輩♂(子持ち)から結婚式に招待されました。
その時はまだ今の旦那と結婚はしていなかったのですが、共通の先輩だったので、2人で参加してほしいと言ってくれました。
そこから結婚式まで1ヶ月半を切ったのですが、招待状が届かず、先輩♂にメッセージ飛ばしたところ、
申し訳ないが、日程が決められない、決まり次第連絡する
と返ってきました。

その後、別に結婚式招待された人から、結婚式は延期にするみたいと噂で聞きました。
先輩♂に確認したところ、
今年中は無理そう、連絡遅れてごめん
と連絡がきました。

その延期になった理由が、ケンカしたみたいです。

そこで、こんどは私たちが結婚式を挙げるのですが、この先輩♂に結婚報告もまだしていません。
元バイト先の先輩♂でもあり、とても良くしてくれた人なんですが、、、

みなさんなら先輩♂を式に招待しますか?
それとも結婚の報告だけにして結婚式には触れないようにしますか?

コメント

みィィ-仔

招待しても大丈夫ぢゃないでしょうか?!
むしろ逆にあたしだったら呼ばれ無かったら切なくなります( ´•д•` )💦

• つんたん

つんたん

呼ばれる側からしたらさみしくなりますよね…連絡してみようかな💦

• 1月14日
あいね

どんな理由で喧嘩になり
式を延期したかによりますが
自分達の挙式を見て気持ちが
決まってくれたら嬉しいな🎵
って単純に思うので
お誘いはしますが来る来ないは
本人が決める事なので
私なら一応聞いてみます(*^^*)

• つんたん

つんたん

先輩♂だけご招待しますか?それとも奥さんもご招待しますか?(°_°)
    こっちは私たち2人呼んでくれたので💦

• 1月14日
  • あいね

あいね

二人で見て新しい気持ちで
    頑張って欲しいので
    二人共ご招待します🎵

• 1月14日

見当違いでしたらすみません💦
先輩の婚約が破談になるかも、という事で気を遣って招待するか迷ってる、という事ですか?
つんたんさんとその先輩が喧嘩してる訳ではないし、招待してもいいと思います☺️

• つんたん

つんたん

その後先輩ご夫婦がどうなったのかはわからないんですが、お子さんもいるのに大変なときにこんな報告していいのか気になって💦

• 1月14日
りつき

私なら先輩は結婚報告も兼ねてご招待していいですか?と連絡します✨共通でお世話になった先輩ならお礼も兼ねてご招待させて頂きたいと考えます。
ただ、奥様は面識なければご招待しないと思います。例え結婚式に招待されててもあまり知らない人の中に入れられたらいい気はしないですし、ご祝儀やドレスアップ等のお金もかかるので…💦
奥様も一緒にお世話になってたとか何回か面識があるなら、先輩に連絡した時に奥様とお子様も良ければ一緒に…と声掛けます。