※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

ワンステップ排卵検査薬で反応が出たけど、タイミングが難しいです。妊活初心者で悩んでいます。

ワンステップ排卵検査薬を使っている方に質問です!
反応が出たらすぐに仲良ししてますか?
今日、13時に検査したところうっすら反応が出ました。
でもルナルナの基礎体温排卵日は木曜日になっていて、だんなさんは精子量が少ないのでたくさん仲良しできないし、いつタイミング取るか迷っています。
妊活初めて半年、何度もリセットになりタイミング取る方法が悪いのか良く分からなくなってきてます(T^T)…

コメント

むむ34歳

排卵検査薬うっすらなら、明日か明後日にはピークに反応でるはずですよね?ルナルナで木曜となっていても排卵検査薬のが正確だと思います。
ピークに濃くなってから24時間~48時間以内に排卵なので今日か明日タイミングとったほうがいいと思います。
私ならですが……

• かな

かな

とりあえず今日タイミングとってみました。
    濃くなってから24時間から48時間なんですね!
    検査薬は1日2回してるので濃さを見ながらまたチャレンジしてみます。
    ありがとうございました!

• 1月14日
ふぇっふぇ

精子は定期的に出したほうが質がよくなるそうですよ!
少ないからためなきゃ!より、毎日とか1日おきにするほうがいいそうです😌
なので、回数が多くなるとご主人がたたなくなるというのでないのなら、薄ら反応が出始めてから頻回にタイミングをとったほうがいいんじゃないかなと思います!

• かな

かな

妊活当初は数打ちゃ当たる作戦で排卵日前から毎日チャレンジしてたのですが、大事な排卵日当たりにはたたなくなる、量が明らかに少ないなどなってしまって…。だんなさんにはサプリ飲んでもらってるんですが(._.)
    1人目のときもかなり苦労したので2人目も大変だろうと心してましたがなかなかに厳しいですね。

• 1月14日