※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後16日の娘が母乳をあげた後に泣き止まず、おしゃぶりも効果なし。どうしたら良いでしょうか?

生後16日の娘です。
混合で育ててます
ミルクあげた後三時間で母乳の交互にやってるんですが
母乳あげた後あやして布団に置くとギャン泣き 抱っこしてあやすけどギャン泣きなのでまた母乳って感じで今3時間ほどちょこちょこ母乳あげてます😭
おしゃぶりも効果なしでした😭😭どうしたら😭😭😭

コメント

みぃ

ちなみに母乳あげてて寝ちゃった時も起こしてゲップさしてますか?

母乳で足りないとかじゃないですかね??母乳→ミルクの交互ではなく、母乳のあとにミルク足すという混合にしてみたらどうですか?😢
うちの子ももうすぐ1ヶ月ですが母乳だけだったらお腹いっぱいになるまでに吸い疲れて寝ちゃって、またすぐお腹減って泣いちゃいます!

• みぃ

みぃ

母乳はかなり出てる方だとおもうんですがやっぱりたりてないんですかね?😣
    母乳あげてても口から話すとさわってないのにピューピューとんで娘の顔に💦笑
    母乳あげた後ミルク足すときどのくらい足してますか??

• 1月14日

退会ユーザー

私も母乳の出がいいのですが、すぐ泣いちゃうので最初は40g足して吐き戻しが多いなら次は30gとか減らして様子見てました!今は30g足しで丁度いいのか3時間とか寝てくれます!

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

なるほど!!参考になりました!
    ありがとうございます😊
    母乳は合計で何分くらいあげてますか?質問ですみません😭😭

• 1月14日

退会ユーザー

その時その時で変わるんです😢
    両方で10分あげて疲れて寝ちゃって、起こして母乳あげようとしても口閉ざしちゃうので、そこでやめてミルク30足して飲ませてます👏
    母乳育児難しいですよね💦💦
    ベビースケールとか、ネットで安く売ってるから買って母乳量測ってみるのもいいと思いますよ!
    私も持ってて、たまに計ると
    いつも50g程しか飲んでないので、ミルク30g足しで1ヶ月の赤ちゃんの必要量になるから、今はこれでいいかな?と思ってやってます!

飲ませていくうちに吸う力も付いてくるから、安定するまではスケールで様子見てみるのもありだとおもいますよ💟

• 1月14日
ゆじゅあ

生後25日の息子で完母から今は混合にしています。
母乳だと吸う力が必要で哺乳瓶よりかなり体力使うみたいですね!なのでわたしの息子も途中で爆睡して飲まないのに寝かせると飲み足りずに泣くことがあります!なので一度の授乳で母乳と足りない分ミルクにしています!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!私も一度の授乳で母乳で足りなかった分ミルク足すことにします!
    ちなみにミルクなんぼ足してますか??

• 1月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

80mlくらい作って飲んでしまうようなら全部飲ませてます!それで吐き戻しとかが多いようなら母乳が割と飲めてる証拠なのでミルクすこし減らして60mlとかで様子見て与えてます🤗

• 1月14日
baby Kiana

お母さんにずーっと抱っこして欲しい甘え泣きじゃないですか?!うちの子もその時期からそういったことばかりです😅母乳後寝ても一応ゲップさせてます。

• みぃ

みぃ

抱っこしてても少ししたらギャン泣きなんです😭😭

• 1月14日
  • baby Kiana

baby Kiana

そうなんですね、寒いのか暑いのかオムツ替えて欲しいのかうちも10分以上ギャン泣き。最終的にはゲップしたくて苦しかった泣きでした
    何で泣いてるのかわかんないとこっちも泣きたくなりますよね

• 1月14日