※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

アプリカのベビーカー エアリアについてリコールがあるか知りたいです。

アプリカのベビーカー エアリアについて質問です

親戚にアプリカのベビーカーのエアリアをお下がりでいただきました

結局3回くらいしか使わなかったのですが…
二人目に使用できるかな〜と思っていたのですが…
エアリアがリコール対象になっていることを知り安全性に問題があるなら二人目には使いたくないと思ったのですが…

どんなリコールだったか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

みみりん

対象製品のシート内部のクッション材に「ブレスエアー®」を使用 することによって、同部分にウレタンを使用した自社従来品に比して、対象製品のシート部 分が約 11 倍の通気性を有するかのように示す表示をしておりました。しかし、 実際には、 対象製品のシート部分において、「ブレスエアー®」をほとんど通気性を有しないポリエステ ル素材で覆っていたほか、さらに他の素材を重ねていたことにより、対象製品のシート部分 は、全く通気性が認められないものでありました。

通気性の良さを謳っていたけど実際は通気性は良くなかったってことでした😅
リコールで交換してもらったのですが、結局は自分で別のカバーも付けてるし、あんまり気にしなくてもよかったのかなーと思ってます。
エアリアのデザインに一目惚れして購入したので交換したことをちょっと後悔しました😅

• 音

ありがとうございます!
    通気性の問題なら安全性はとりあえず大丈夫そうですね‼
    危険なベビーカーに乗せていたのかと不安になってしまいました💦
    二人目のときは買い変えるか悩みます(´ω`;)
    きっと使用頻度増えますよね…💦

• 1月14日
  • みみりん

みみりん

うちは夏生まれの子にエアリア購入して使用していましたが嫌がる様子や暑がる様子もなかったです😄
    危険性は全くなかったし、どんなベビーカーでも嫌いな子は乗らないし、好きな子はずっと乗っててくれると思います⭐️

うちは幸い、ベビーカー嫌がらずに乗ってくれますが、ちょっと出かける感じだと抱っこ紐の方が使用頻度は高いですね💦

• 1月14日
  • 音

そうですよね😂
    家の息子はベビーカー好きじゃなくて頑張って1時間が限界なのでほとんど使わなかったんです😅
    ちなみにB型は購入されましたか?

• 1月14日
  • みみりん

みみりん

うちはベビーカー持ち歩くのも都内に出るときくらいなのでエアリアのみで3歳位まで使ってました😅

次のお子さんに、エアリアでベビーカー使ってくれるか様子を見て、大丈夫なら使える月齢になってバギー購入にしたらいいかもですね😊✨
    AB併用のやつは高価なので😂

• 1月14日
  • 音

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    AB型買うのはせっかく持ってるのにもったいないですよね(´ω`;)

二人目できたら一人目を抱っこ紐、二人目をベビーカーに乗せるか…
    一人目をベビーカー、二人目をステップもしくは歩かせるかなぁーって思っています。

イロイロ考えて検討します!ありがとうございます!

• 1月15日