※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
家族・旦那

以前、旦那がボランティア仲間に私を紹介したいとのことで集まりのある…

以前、旦那がボランティア仲間に私を紹介したいとのことで集まりのある所に行ってきました。私は人見知りなのでうまく話せない方なので苦痛でした。集まりに行ってもボランティアの話しをしていて、私はとても暇でした。そして子どもが産まれて、旦那がボランティア仲間に子ども見せるとのことで集まりのある所に行ってきました。私も渋々行きました(^^; そしてまたボランティア仲間で話しをしていて来た意味あるのかな?と思いました。そんなに見せたいなら写真で良いじゃんと思いました。ボランティアの用事が終わるまで私は赤ちゃんと二人で何時間か待っていて少しイライラしました。旦那の人付き合いに付き合わされ、社交的な方だったらこういうのも苦ではないんですか?(^^;

コメント

琴葉

私はどちらかというと社交的な方ですが、その状況はちょっと旦那さんと周りの方々が配慮がないかな~と思います🤔私でも同じ状況になったら手持ち無沙汰になると思います(;´д`)

主人の集まりに参加した事もありますが、友人の方々がひっきりなしに話しかけてくれたり、子供の面倒を見てくれたりしました。あとは落ち着いたら主人が側にずっといて一緒にご飯を食べたり…
人見知りとか関係なく知らない人ばかりの中、ずっとほっとかれたら誰でも嫌な思いをすると思いますよ~‼️‼️

ままり

一緒にボランティア、、は2ヶ月の子ども連れてはできないですね😂
少し観点は違って申し訳ないですが、ボランティアはとても良いことなので、お子さんにとってもいい刺激になるとおもいますよ。
ただの趣味仲間に見せたい!よりは、何倍も子どもの人格形成に良いと思いますよ!私は☺️
ボランティアが当たり前にできるような素敵なお子さんになると良いですね☺️

ゆう

私は社交的ではないですが、旦那の知り合いに紹介してもらえるのは嬉しく思います✨認めてくれてるんだなぁって感じで😊
知らない人ばかりで苦痛かもしれませんが、そういう付き合いも妻の務めと思って我慢してます。

SoRa

私はその位の付き合いなら何とも思わないですね。

嫁の評価が悪いよりは良い方が良いし、そこら辺は旦那の為…と、思ってその場に居ますし、初対面の人と話すのも苦手では無いので、旦那が向こうで話してても、私は私でボランティア仲間の人達と話してると思います。
その場を少しでも楽しく過ごす努力はした方が良いと思ってますし。

その会が本当に嫌なら次からは行かないと思いますけど、行ったんなら腹くくって笑顔でお付き合いすると思います。

うめ

私は多分苦じゃないです…

主人の仕事仲間との飲み会とかで呼ばれたりするので一緒に出かけますが、わからない仕事の話してても頷いて黙って聞いてます^ ^
知らないこと聞くのも楽しいですし、主人が行こうといえば、結構主人の周りの方とあったりしてますよ^ ^