※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活にネガティブな気持ちがある理由と、自信が持てない状況について相談しています。半年病院通いし、妊娠できるか不安です。

妊活に関してはなぜかネガティブになります。
私は自分でも元気で明るいほうだと思っていて、わりと色々なことに関してポジティブなほうです。

それなのになぜか妊活に関してはとことんネガティブになります。

どうしても自分が妊娠すること、母親になることが想像できないんです。
よくママリでも生理が来てショック…という投稿を見ますが、生理が来ることが当たり前すぎてショックも受けられないんです。妊娠しないことが当たり前。という気持ちです。

妊活を始めだと同時に病院に通い始めて半年。先月卵管造影も行い、ゴールデン期間と呼ばれる時期だと思います。

こんなにも妊娠できる自信がなくても妊娠できるのでしょうか……

コメント

うさ

妊活初めて1年の者です!
初めは生理がくるたびにショックで寝込んでましたが、最近は私も、生理がくるの当たり前になってます🤣

ゴールデン期間も妊娠せずです。

来るときがくれば来るという気持ちに切り替えられましたよ☺️私も自分が母親になるところが想像できません( ̄O ̄;)

• さき

さき

母親になる自分、想像できないですよね😭💦私、保育士やってて、毎日子供と一緒にいるのに…自分の子供は持てずに、ずっと保育士やってる気がしちゃいます😭💨

いつか授かりたいですね😭頑張りましょー😭✨

• 1月15日
ベビぼーや🐣

私もそうでした!元夫の時に。
3年間妊娠しませんでした。
検査も問題なしでした!
結局離婚して今の旦那と再婚したら一回でできました。
余りにも不思議でした。妊娠なんか私には出来ないと思っていたので!

• さき

さき

3年間…長いですね💦私なんて半年…💨そんなに頑張れないかもしれないです💨

もしかして元旦那さんの方に原因ありだったんですかね??

再婚されて子どもも授かって✨きっと幸せですね😊❤️

• 1月15日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

旦那の精子検査もしましたが問題なかったんです。
    いつも喧嘩ばかりしていたので、お空にいる赤ちゃん達からママとパパに選んでもらえなかったんだろうなと今は思います。
    本当に子供が親を選ぶなら私が赤ちゃんなら元夫と自分のとこは選びません😅

半年ならこれからですよー!
    3年間長かったです😭鍼、お灸、卵管造影、クロミッド出来ること色々試しました。
    本当周りや芸能人の妊娠ですら聞くの辛かったです!

• 1月15日
  • さき

さき

そうなんですねー😭私たち夫婦も選んでもらえるように頑張ります❤️

先が見えないので不安ですが、母親になる姿を夢見て…頑張ります😭‼️

• 1月15日
たま

わかります!
ドキドキもせず当たり前に生理がきて、初期症状?!とそわそわすることもショックを受けることもないです。
なんで出来ないんだろうなとは思いますが💦

私も先日卵管造影検査をしたので、もしかしてと期待していますがどうしても生理がこない自分が想像できません❗️
でも、絶対いつかできるとは思ってます✨
お互い頑張りましょう♡

• さき

さき

同じですねー😭少しはプラスに考えたいのに…💦
    妊娠検査薬なんて買ったことありません(笑)

友だちが11月12月と立て続けに出産して…焦るけど期待できません💨

ゴールデン期大事にしたいですねー😭✨

• 1月16日