※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
妊活

双子ちゃんが欲しくて、排卵誘発剤を処方してもらいました。排卵誘発剤で双子ちゃんができた方いますかぁ!?

双子ちゃんが欲しくて、排卵誘発剤を処方してもらいました。排卵誘発剤で双子ちゃんができた方いますかぁ!?

コメント

☆mgsrrr☆

回答になってなくてすみませんm(__)m
もうすぐ5歳の双子がいます。
双子が欲しいと言う理由で排卵誘発剤もらえるんですねΣ(゚д゚*)
私は自然妊娠の双子でしたが、もちろん何も問題なく双子が出産できる事もありますが、ほとんどの双子妊娠はリスクだらけです。。。
見てるだけなら可愛いですが、双子は異常妊娠なのでどちらかが亡くなったり、ひどければ母体まで危険にさらされるケースも稀ではありません。
出産も単体よりも何倍も危険にさらされます。
上にお子さんがおられるみたいですが、切迫早産や、管理入院になる事がほとんどなのでめちゃくちゃ上の子に寂しい思いもさせます。
早産になる可能性もかなりあるので、長くお腹にいれなくてNICUなどに子供だけ長期入院になったりもします。
無事に出産できても、一人にずっとついてあげれず可哀想な思いを少なからずさせてしまうと思います。
双子が欲しいと言っておられるので、もちろんわかっておられる事だとは思いますが。。。
私は一人づつ産んで育ててあげたかったなぁといつも思ってしまいます(^_^;)
私は不器用なので、双子ママでも器用にやられてる方もいるんでしょうけど。
とにかくずっと大変ですよ( ̄ω ̄;)
でも、双子を産んだ事は後悔してません!
双子妊娠は奇跡だとも思うのでたかちゃんたかちゃんさんのことろにも双子ちゃんきてくれるといいですね☆

• Happiness

Happiness

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですね。。。
    リスクは高いですけど、がんばってみますッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。!!
    まだ、排卵誘発剤を飲んだことがなきので自分でもまさか!としか思ってないけど、双子ちゃんを挑戦してみたいです!

• 9月11日
*ふゆ*

自力で排卵してるけど、質のいい卵になると勧められてクロミッドを飲み、授かりましたが普通に1人でしたよ。ご希望に添えない回答ですが、こんな例もありますので…。

• Happiness

Happiness

そうなんですね。
    質の良い卵になる事は良い事なので服用してがんばってみますッ(*^^*)♪
    アタシも同じくクロミッドです。
    朝食後1錠づつ。生理の5日目から5日間。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

クロミッド 双子 ほしい