※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

妊娠5週目で工場で働いているが、派遣先に報告すると辞めさせられるか心配。いつまで働けるか不安。

はじめまして!
私は多分今、妊娠5週目なのですが
(まだ昨日受診して胎嚢確認できただけ)
工場で働いています。
今の時期さむくて立ち仕事なので不安で
家から近いしみんな良くしてくれるので続けて
いこうと思うのですが派遣先には電話で報告したら
無理しないでねとのことで大丈夫だったんですが
現場には明日伝えるみたいで辞めさせられるか、、、
みなさんはいつくらいまで仕事しましたか?

コメント

姉妹ママ

看護師してます!私は産休前の33週まで仕事してました😂同じく立ち仕事や患者さんを抱えたりなどの力仕事もありましたが、協力してもらったりしてやってました😭💦通勤も1時間かかってたので、しんどかったです💦

業務内容は立ち仕事のものしかないのですか?✨座っても大丈夫な内容に変更してもらえるといいですね!

• RINA

RINA

事務とかありますが変更できればしたいですね😥💖
    あした派遣先の人とかと話して決まればいいのですが、、

• 1月14日
はること

自営業をしていて、精肉を扱ってるスーパーなので寒かったですが、陣痛くるまで仕事してました☺️悪阻がなかったのもありますが😅ご自身の体調次第ではないでしょうかね😊‼️

• RINA

RINA

そうなんですね!
    私はできるだけ働いていきたいなって思ってるんですが工場とかもあり仕事できないってなるかなと思いまして😥働ければいいのですが、、

• 1月14日
atsuko

アパレルで週4日程度、一日6時間パートしてます!基本立ちっぱなしです(^^;;
里帰り出産することもあって、25wで辞めさせてもらうことにしました!
幸い悪阻は軽い方だったので、初期は大丈夫でしたが、15wに入った頃からより疲れやすくなった気がします(°_°)お腹も大きくなってきましたし…。

りなみやさんもこれから悪阻などもあるかと思うので、お仕事も無理しない内容にしてもらうとかご相談された方がいいと思います!

• RINA

RINA

そうですね!相談して少しでも楽なとこに移動できればいいです😥

• 1月14日
さや

アルバイトでしたが、SAの売店で働いていました✨
9時間勤務(1時間休憩あり)でほとんど立ちっぱなしでレジ打ち、袋詰め、荷出しで重たいものをもったり、冷凍庫に入ったりしていました✨
10週目ぐらいまで働いていましたが、もともと腰痛もちで妊娠してから腰痛がひどくなり、親からも立ちっぱなしだし重たいもの持つから早めにお休みいただきなさい。と言われてお休みいただくことにしました💦
安定期入るまでは不安だと思いますが、防寒対策しっかりして、体調と相談しながらお仕事頑張ってくださいね✨

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    重いものとかは妊婦なる前からもやらせてもらってなく、配慮してもらっていたので少しは融通聞くと思います👍🎶

• 1月14日
りな

私も工場勤務で今育休中です。産休入るまで働いてました!体調悪くて多々休んでしまったんですが、派遣先が理解してくれて無事産休まで働けました(*^^*)立ち仕事だったんですが、座りたいとわがままを言い座り仕事にしてもらいました(笑)自分の体が1番なのであまり無理せず過ごしてくださいね❕

• RINA

RINA

ありがとうございます!派遣先がいいとこだといいですよねっ🤞

• 1月14日
けーちゃんandそーちゃんママ

産休育休とらしてもらいましょう。(╹◡╹)それまで、体調みながら仕事すれば大丈夫です。
妊娠により退職勧められるのは不当なので辞める必要ありませんよ。
不当な扱い受けるようならば労基にいけばよいのです。(╹◡╹)

私は転職の時期と妊娠発覚の時期が重なりましたが、介護の仕事しているので6周とかで会社に報告し、仕事内容少し変更してもらいました。
産婦人科の先生に相談したら普通に働いていて夜勤もして大丈夫と言われましたけどね。重労働になる事は変わってもらってましたよ。(╹◡╹)

• RINA

RINA

そうですね!わかりました!
    軽い仕事にしてもらえればしてもらいたいと思います👍

• 1月14日