※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目からずっとつわりで食欲不振と下痢が続き、つわりがつらくて寝たきりになり、家事が大変。2人目のつわりが辛く、生理痛もひどくなりました。

1人目のときは食べづわりだったので、ちょこちょこ食べをしていましたが、今8週でずーっと気持ち悪く食べると下痢を繰り返してます…下痢しても気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪く、休めるときはほぼ寝たきりです。こどもや旦那のご飯作るのがしんどい…。吐くのもつらいと思うけど、下痢のつわりもいつ下るか分からないから辛いです(泣)
はやく落ち着かないかなあぁ、あんなに待ち望んだ2人目なのに、2人目のがつわりって酷いもんなのですかね?生理痛も産後ひどくなりました。

コメント

姉妹ママ

私も一人目食べ悪阻でまだ耐えれたのですが、二人目は吐き悪阻でめちゃめちゃ辛かったです(*_*)
安定してからも妊娠性掻痒になって全身痒くて痒くて。早く産まれて欲しいとずっと思ってました。

上の子のお世話もあるしずっとゴロゴロもできませんしね。頼れる人はいてますか?
私はしんどすぎて子どもの相手がなかなかできなかったので、一時預りを利用したり、毎日のように児童館に連れてっていました。
児童館に行けばお友達と遊んだり、先生やママ友が相手してくれてすごく助かりました。

周りに頼って悪阻乗り切って下さいね!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(泣) 平日は仕事があって保育園に預けているので、休みの日や夜パパが、いないと結構つらいですよね。あんまり遊んであげられなくて、しょっちゅう実家に帰って姪っ子たちに遊んでもらってます。痒みが出るなんて知らなかったです…!ほんと、生まれるまでも生まれてからも大変ですよね。でも今は安定期が待ち遠しいです。

• 1月14日