※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
家族・旦那

まもなく生後4ヶ月の娘がいます!本日、ついに主人がインフルエンザにか…

まもなく生後4ヶ月の娘がいます!本日、ついに主人がインフルエンザにかかってしまいました。。職場でだいぶ流行っていたようなのでいつかいつか、、と思っていましたが💦
私自身は予防接種を受けていますが、娘は低月齢で受けられていません。
日常生活でどんなことに気を付けたら良いでしょう!
主人の部屋を隔離、むしろ娘を隔離?娘の手洗いとか必要??
いろいろ対策練ってます💦

コメント

さくら

ご主人、娘さん両方隔離です🤨
うちも、一昨日までそうでした😩

• しゅか

しゅか

早速コメントありがとうございます!
    両方隔離ですね!家の一番遠い部屋同士で過ごすようにします!
    この時期はやはりあるんですね、、お子さんにはうつらずに済んでいますか??

• 1月14日
  • さくら

さくら

幸い移りませんでした(^^)
    主人のつかった食器も怖いので哺乳瓶とかに近づけないのと、お箸は割り箸にして、つど捨てました‼︎
    あやかさんも、うつされないように気をつけて下さいね😭
    あと、マスクしてもらった方がいいですよ‼︎😷

• 1月14日
  • しゅか

しゅか

よかったですね!
    対策が皆さんすごい💦ここで聞いてよかったです!早速実践します!マスクつけてもらいました😷

• 1月14日
ゆい

換気とか加湿とかですかね?
旦那さんは隔離ですね。
あやかさんもうつらないようにマスクで旦那の対応
対応後は子供にうつさないように手洗い消毒ですね☺
あやかさんもしっかり食べて体力つけて寝れる時寝て免疫落とさないようにしてください!

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    換気&加湿そうですよね💦主人が病院から帰ってくる前に家中掃除して換気しました!
    手洗い消毒も必須ですね💦手荒れも気にしてられません、、ウイルスに負けないよう体力つけます!

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

誰にもうつらず旦那さんが元気になるように頑張ってください!
    無理しない程度に😅

• 1月14日
  • しゅか

しゅか

ありがとうございます!何事もないようにいろいろやってみます✨

• 1月14日
あー♥︎︎∗︎*゚

先週まで私と旦那がインフルエンザB型でした😢
予防接種などしてませんでしたが3ヶ月の息子には移りませんでしたよ!

加湿器で加湿
室内干しで加湿
息子を触る前は必ず手ピカジェル
母乳上げる時はマスク二枚重ね
クレベリンで室内除菌

息子に移したくなくてありとあらゆる事をしましたがなんとか移らなくて済みました😭💞
完母でずっと一緒にいましたが大丈夫でした!加湿は部屋の壁が湿るほどして、電気代を気にせず暖房をずーっとかけてました🙋‍♂️
インフルエンザ菌は暖かくて湿った場所が苦手らしいです(´∇`)

• あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

ちなみに手ピカジェルと手洗いのしすぎて手がガッサガサでやばいです笑

• 1月14日
  • しゅか

しゅか

お二人ともとは大変でしたね💦😭
    思い付いてない対策ばかりでした!片っ端からやってみます!

• 1月14日
  • しゅか

しゅか

そうなりますよね、今ですらボロボロなのに😢でもそんなことも言ってられないですよね😅

• 1月14日
ゆあか(*´ー`*)

隔離と、ちょっと高めのしっかりとしたマスクをつけてもらいます

• しゅか

しゅか

高めのしっかりしたマスクですか💦今安物しかないのでとりあえず二重着けしてみます💦

• 1月14日
らぱん

うちも生後4ヶ月で旦那がインフルになりました。
が、隔離できる部屋がないので、旦那と娘の距離をなるべく離して、旦那は常にマスク。
娘のお世話をしないといけないので旦那自身の身の回りのことは多少きつくてもなるべく自分でやってもらいました。

• しゅか

しゅか

仕方ないところは多少ありますよね、、なっかなか高熱の時動けない辛さもよくわかってはいますが😕
    今は娘も主人もそれぞれ個室に隔離して、私は基本娘と過ごしています✨

• 1月14日