※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備で必要なカバンの量について相談です。3月予定日で準備中で、2つのマザーズバッグがパンパンでまだ入らない物がある状況。3つのカバンを持って入院された方はいますか?

みなさん出産入院準備の際、
カバン何個分の量になりましたか?
私は3月予定日で今準備中なのですが
マザーズバッグ2つパンパンに
入れてもまだ入らない物が
ある状態です(´;ω;`)
カバン3つも持って入院された方とか
いらっしゃいますか?

コメント

私は1つでおさまりました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1つで収まったんですね😭なかなかの荷物でどうしよって感じです(´;ω;`)

• 1月14日
ちゃーや

大きめのカバン1つで収まりました!
次はキャリーケースで行く予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マザーズバッグじゃ小さいんですかね😭荷物3つはちょっと躊躇しちゃうのでカバン変えてみます!

• 1月14日
tigger

ボストンバッグ2つを持って行きました!それでも足りなかったので、生まれてから必要なものは後から持ってきてもらいました笑
大量の荷物ってちょっと恥ずかしいし陣痛中に持ち運ぶのも大変ですしね…!それぞれ事情があるんだから✨荷物3つ大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!かなりの荷物になりますよね(*_*)帰りもまた増えるからカバンの数を減らしたいんですがなかなか厳しいです😱(笑)どうにか工夫してみます!

• 1月14日
ゆめmam

キャリケースで収まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キャリーケースの方も何人かいるんですね!全く頭にありませんでした🙄参考にさせて頂きます!

• 1月14日
あーか

3月生まれでした(・ω・)/
カバン2つで、前半分と後半分に分けて1つだけ持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いいアイディアですね!ただ持ってきてもらえるかが微妙な所で…😞

• 1月14日
ゴーヤ

上の子も一緒に子連れ入院とかですか?😱
帰りも荷物増えること考えたら大変ですよね🤦
用意だけしておいてあとからでも間に合うものはご主人や御見舞来てくれる人に持ってきてもらうようにお願いしてみてはどうですか?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子連れではないのですが、入院準備の物を入れてみるとかなりの量になります😞高校生以上の家族しかお見舞いに来れない病院なので娘を見てて貰うのに旦那さんが来れないのでやっぱり一気に持っていかなきゃいけないかな〜て感じです😭

• 1月14日
yuyu20

私は旅行用カバン1つと、いつも持ってるカバン(お財布とか入れてるカバン)で行きました!
入院中も足りない物あったり、洗濯して着替え持ってきてくれたりしてたので入院カバンは1つで収まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旅行用カバンだとかなり大きいやつですよね🙄やっぱり私もカバンの大きさ変えてみます😭

• 1月14日
かすみ

キャリーケースで行きました。
帰りには病院からのお土産がけっこうあったので、荷物をしまうのに入らなくて苦労しました(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キャリーケースの方けっこういらっしゃいますね!確かに退院の時、病院から頂くものたくさんありますよね😭その事も踏まえてちょっとカバン変えてみます!

• 1月14日