※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実家で同居中。父ののんびりとした性格に母がイライラ。娘も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実父母と二世帯で同居してます。

父がのんびり屋さんで、結構一人でふらっと趣味に出かけたりします、母親はどこへ何時頃帰ってくるなど伝えて欲しいそうですが、なかなか守れてない現状です、そして、父に対して母がヒステリーを起こし罵倒します。

娘にはきれてないとはいえ、正直、飛び火です
娘も聞かされてかわいそうです😨
母の電話ではでないから、父に私からかけて見てほしいなど、こっちちもイライラ気味で言われたり(⌒-⌒; )

娘の教育に心配です泣

同じような経験されているママさん方、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

かるぴす

少し状況が違いますが、うちの母がヒステリーです。
昔はヒステリックが、一般的な怒り方なんだと思ってました。なのでいま主人が怒ったとき「まだまだ怒るんでしょ?まだ怒り収まってないでしょ?」って頭ではもう主人が怒ってないとわかってても、罵声とかがないのでつい思っちゃいます😅

なのでお考えのとおり教育上あまりよろしくないのは明らかです😢
お母様がお怒りのときだけでも、お子さまを別室に連れていくのはどうでしょうか?
ヒステリックな怒りを見ちゃいけないものっていう認識をお子さまが持てば、教育上はまだいいかなと!

• まやや

まやや

そうですよね!そうします!ただ、耳をすませば聴こえてきますが、まぁそれは外で他人が喧嘩してても聞こえることだと思うのでやむなしですね(⌒-⌒; )

• 1月14日