※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

夜泣きが続く娘にイライラ。寝不足で体力限界。別居中で支える人なし。イライラをどうやって我慢するか悩んでいます。

子供の夜泣きについて。
現在、旦那の浮気で別居中です。
もともと専業主婦です。
娘は4、5日前から胃腸炎で高熱、嘔吐、朝から晩までほぼ抱っこで1人で正直くたくたでした。
体調が良くなったにもかかわらず、今までほぼ無かった夜泣きをしました。1時間おきに泣いて起きて抱っこ、布団に置こうとすると泣いて起きてまた抱っこ、深夜の2時からもうずっとこんな感じです。
病み上がりでまだあれなのかもしれないですけど、流石に私も寝不足と体力の限界を感じて、娘に八つ当たりをして大きい声をあげたりたくさん泣かせてしまいました。
今は抱っこ紐で落ちついて寝ています。
本当に最低な母親なのは分かっています。
今は旦那もいなく娘とわたし2人で娘にイライラして八つ当たりをしても娘をかばってくれる人もいません。
どうにかこのイライラを我慢する方法はないでしようか。
やはり耐えるしかないのでしょうか。
別居中の方、シングルで育ててる方、子供と一対一で見られてる方に特にお話を聞きたいです。
娘が起きたらたくさん遊んであげたいと思ってます

コメント

ママ

イライラしたらYouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」を流してひたすら歌ってます。

• ポテト

ポテト

歌詞を見ただけで号泣してしまいました。
    教えていただきありがとうございます。
    こんな小さな子、傷つけちゃだめですよね
    気持ち切り替えます

• 1月14日
きゅうちゃん

グズったりギャン泣きしたりが長時間だと、どんな出来た人でも精神的にまいってしまいますよ。みみさんだけじゃないです。

泣かせてしまって後悔しますよね。市の支援などは夜中や病児をみてくれるのには限界があるし…

泣き止まない時はちょっとその場を離れて、クッションや布団に口をつけて「わーー!!!」と大声を出すことが私は効きます。なにか言葉を叫んでも良いし。
これを娘に聞かせたら泣いてしまうな、と何だか冷静になれます。

叩いたり虐待に繋げない一念で、色々試してみましょう!同じ様な夜を過ごしてるママもいますよ!お互い乗り越えて笑っていきましょうね☺️

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。
    やはりみなさん同じように葛藤されてるんですよね
    自分だけじゃないと思うと、頑張れそうな気がします。
    大好きな娘のために頑張ります!

• 1月14日
ハルカイ

私もシングル経験あります。しかも子供がかなりの癇癪持ちでキーキーでした(ToT)実家ではなく、二人で暮らしてたので、本当に気が狂いそうなまま仕事に行ったり自分が会社に無事に行けたことが不思議なくらい記憶すらぶっとんでるときもありました。
私はいつもトイレで口にタオルして叫んだり、畳の部屋で畳の床を拳で殴ったりしてました(ToT)今は再婚してそんな癇癪持ちだった息子が嘘のように泣かなくなりキーキーも無くなりました(笑)