※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
妊娠・出産

妊娠中にインフルになると良くないですよね、、、?赤ちゃんに害とかありますか?現在妊娠4ヶ月です。。

妊娠中にインフルになると良くないですよね、、、?
赤ちゃんに害とかありますか?現在妊娠4ヶ月です。。

コメント

かんちゃん

インフルというより高熱を出すのが
よくないみたいですよ…💦

高熱が続いてお腹の中の温度が高いままだと赤ちゃんに後遺症が残るとかなんとか聞いた事はあります💦

まゆめろ

お医者さんじゃないので
絶対大丈夫とは言えませんが
職場の先輩が妊娠中に
インフルになりましたが
元気なお子さん生んでましたよ😊

下の子妊娠中にインフルエンザになりましたよ(>_<)
ならないにこしたことはないですが…万が一なってもタミフル等薬は飲めますよ!!
ただ安定期に入ってないのでどう判断されるかはドクター次第かと💦
お母さんが高熱を出してだと赤ちゃんにも良くないとは聞きましたが…どんな影響があるのかは私も知らなくて💦

友達はインフルで救急車で運ばれました!やはり、高熱は赤ちゃんによくないと言われたみたいですよー!!

妊娠中は免疫も下がるし、なるべく外出を避けるか、予防接種受けるかですね💦

みのり

私も同じ頃にインフルになりました!元気な赤ちゃん産んでます大丈夫です!!そう言われても心配かもですが、、、。私もずっと心配でした😭

インフルの菌が胎盤通って赤ちゃんに行くことは普通ないそうです!それよりも、皆さんおっしゃる通り、高熱の状態が続くことが一番よくないので、通院されて頂いたお薬しっかり飲まれてくださいね😌

友達は5ヶ月くらいですがインフルなってます。
害はないと思いますよ💧