※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
子育て・グッズ

足つきロンパースのサイズ選びで迷っています。試着できず悩んでいます。経験のあるママさんのアドバイスをお願いします。

足つきロンパースのサイズ選びで迷ってます。
防寒着を買おうと思ってるんですが、ピッタリの方がいいのか、
ちょっと大きめの方がいいとか…
試着するにも出来ずに悩みまくってます💦
足つきロンパースをお子さんにお使いのママさんのアドバイス宜しくお願いします🙇

コメント

TKGご飯

すみません、ロンパースではなくカバーオールでした。

ミラーユ

何着か持ってますが、今のサイズにしています!
大きめ買っても、1年後の冬に着れるとは思えないので、ダブダブ着せるより丁度の方がいいかなと思います♪

• TKGご飯

TKGご飯

回答ありがとうございます♡
    足つきは大きいとモタつくというか、変な感じになりますかね?
    足を折り返すのはあるんですが、足つきってピッタリすぎだと逃げ場がない分、きつくなるのかな?🤔とか思ったんですが、、、
    どんな感じですか?

• 1月13日
  • ミラーユ

ミラーユ

うちの娘は小さめなので、新生児では小さく、70だと大きめになってしまうのですが、ものによって同じサイズでも違うのですが、大きいと洋服に顔が付いてるみたいな感じになります(笑)
    ちょっと分かりにくいですよね(^_^;)
    ハンガーに吊るした洗濯物みたいな?
    一つギリギリのがありますが、そんなに逃げ場がないって感じにはなってない気がします!袋にしてない時はしっかり足出てますが、普通にしまえますよ!

• 1月13日
  • TKGご飯

TKGご飯

表現がおもしろくて笑ってしまいました(笑)
    わかります、言いたいこと(*^^*)

意外とジャストサイズでも大丈夫なんですね♪
    今、この冬だけ着られれば良いと思ってたので、ピッタリな方にしてみようかなと思います。
    ご丁寧にありがとうございました(^o^)

• 1月14日