※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの口臭について質問です。ヨーグルトのような甘酸っぱい臭いがします。皆様の赤ちゃんも同じ臭いがしますか?現在、2回食、完母で歯磨きはしていません。

赤ちゃんの口臭?について質問です!
生後9ヶ月なのですが、何だかヨーグルト?のような甘酸っぱい臭いがします。皆様の赤ちゃんはこのような臭いがしますか(*゜Q゜*)?
現在、2回食、完母です。
歯は6本目が生えていますが歯磨きはまだしていません。

コメント

mi☆

歯が6本も生えてるのに歯磨きしたことないんですか!?
びっくりです(-_-;)
口臭の原因もプラークついてるからもあると思います。
歯磨きしてあげてください!!
乳歯は柔らかいので虫歯になりやすく、一度なったら進行が早いですよ。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    全くしていないわけではないんですが、皆さんに比べるとできてないと思います(*_*)虫歯になったら進行が早いみたいですね💦明日から歯磨きしてあげます!💦コメントありがとうございました!

    • 1月13日
うたまま

しますします!😂
赤ちゃん特有の匂いですよね♪
口の匂い大好きで嗅いじゃいますwww
うちも8本生えてますが取っ手が輪っかの歯磨きを持たせてるだけです😅

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    赤ちゃん特有の臭いなんですね💦少し安心しました💦
    歯磨きしてあげないといけませんね💦歯医者さんによって言うことがマチマチで困ります💦

    • 1月13日
ぶーすけ

うちの息子も酸っぱい匂いしますよ!3回食、完母です。
母乳だけの時は赤ちゃん特有の甘くていい匂いでしたが、離乳食始めてから酸っぱい匂いに変わりました😅
舐めた玩具とかもけっこう臭うので毎日洗っています。
歯は6本で寝る前に歯磨きしています。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    やはり赤ちゃん特有の臭いなんですね💦
    確かに離乳食初めてから酸っぱくなったように思います!
    最悪寝るまえにでもします💦ありがとうございました!

    • 1月13日
yuimo0314

しますねー。
うちは今いやいや期真っ只中で、
毎食後できてた仕上げ磨きが
夜の一回になり
それ以外は娘が歯ブラシくわえて
なんとなくゴシゴシして終わりなので
酸っぱいにおいするときあります。

でももう6本歯が生えてるなら、
歯磨きはじめてもよさそうですね。
毎食後歯磨きするとだいぶ違いますよ。
口の中いじられることには
早めに慣れてもらうほうがいいです。
歯ブラシが難しければ
最初はガーゼで拭うだけでも。

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    そうなんですかー💦早めに慣れさせないといけませんね💦明日から毎食できるようにがんばります!ありがとうございました!

    • 1月13日