※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

男の子の名前を3つに絞り、みなさんの意見を聞きたい。自分は碧斗と湊真が好きだが、旦那は槙斗を推している。どれがいいと思いますか?

性別が男の子とわかってから、名前を考え始めて3つに絞りました。碧斗(あおと)、槙斗(まきと)、湊真(そうま)です。※3つとも2文字目の漢字は未定です。みなさんはこの3つだとどれがいいと思いますか??一生使うと思うと悩んでしまって、参考までに理由も合わせてご意見を頂いきたいです☺︎✨ちなみに私的には碧の漢字が好きなので碧斗か、優しそうなイメージの湊真がいいと思いますが、旦那は槙斗派でした。

コメント

私ならまきとです。他2つはあまりに人と被ります。

• もー

もー

コメントありがとうございます☺︎あおととそうまは多いんですね!3つとも少ないと思っていたので参考になります!

• 1月13日

そうまくん格好いいですね(^o^)

• もー

もー

コメント有り難うございます。そうまって何となく爽やかで優しそうなイメージがあったので私も気に入っています☺️

• 1月13日

退会ユーザー

爽やかだし、男の子って感じで格好いいですよ(^O^)

• 1月13日
tobe

あおくんって呼びたいのであおとで(*'▽'*)

ぴよ

あおとくんがいいです☺️私も碧の字が好きであおとって候補に入ってました✨

• もー

もー

碧って神秘的な青って意味があるので綺麗だなと思って私も気に入りました✨

• 1月14日

すごく碧斗という文字に惹かれました😳💭💭💭
碧が透き通った光り輝く青色のイメージがあり、澄んだ綺麗な心を持った人
と思いました!!

• もー

もー

そうなんです!調べたらその意味も出てきたので私も気に入りました✨

• 1月14日
babyboymama💖

そうまくんいいですね😊

槙斗くんに一票♡珍しいかなと思いました♫碧斗くん、たしかに漢字も響きも好きだけど、結構いそうな…気がします^_^;○○とって流行ってる中で槙斗くんって珍しくていいですね!

はじめてのママリ🔰

あおとくんかそうまくんがいいです!!!( ・∀・)b あおとくんかそうまくんだとあおくん、そうくんなどあだ名もあるので♡
あおと、っていう名前は私も候補にあり最後まで悩みました💦カッコイイですよね♡漢字もいいですね(。•ᴗ•。)♡

まきとくん‼️甥っ子がこの字です😆なかなか見ない名前なのでコメントしちゃいました😁
甥っ子が槙斗なので、私は碧斗くんがいいかなぁ〜😊

たろうちゃん

あくまで私個人のイメージ的な感想です!
碧は水晶のように神秘的で素敵だなって思いました💎✨
湊は私も男の子の候補に入れていて、「みなと」から海を連想するので爽やかでかっこいいと思います(^_^)
槙はごめんなさい!あまり見慣れない字なので、ただ名前によく使われる字なのかな?って思いました😂💦
それぞれの漢字に意味があるとは思いますが、パッと見の私の印象です🙌🏻

ma

あおとくんいいですね♡

あおとくん、そうまくん、素敵♡

hana

あおと、そうま素敵です(´ω`)
「そうま」の響きが爽やかで好きです!

ピザりん

自分は槙の字が苦手なのであおとくんかそうまくんで(^-^)

しい

うちは、上二人共男の子ですが、今もそうま、あおととかの名前でも良かったなと思います(*^^*)
あおくんとか呼びたい🌟
上の子は最初に「あ」がつく名前にしました。明るい感じで呼びやすいです!

りざ

そうまくん、あおとくんは周りにいますが、私はこの3つからなら直感であおとくん❤がいいなと思いました。

mama...♡

うちの甥っ子が碧人(あおと)
息子が蒼真です🙈💓

同じだったのでついコメント
しちゃいました😂✨

ひまり

うちの長男が真煌人(まきと)で、次男が蒼生(あおい)です。漢字は違いますが碧斗くんもいいなって思いました。次の子は、そうまくんがいいなーって候補内に入ってます。

どの名前もかっこいいと思いますが、そうまくん素敵だと思います😊 ✨

周りに「と」がつく名前が多すぎてなかなか顔と名前がすぐに覚えられません😅
そういうウチの子も◯◯と ですが😅
次の子がまた男の子なら、ちょっと人とかぶらない名前にしたいなと思ってます。

でるやん

男の子2人育ててます。

上が2歳で●●ト ですが、最後にトが付く名前がブームみたいで、、かぶりたくないなあ、、と思い2人目は最後にトが付く名前は避けました😹

なので、ソウマ君に1票!