※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
ココロ・悩み

旦那の娘が誕生日で来ることになり、どう接したらいいか迷っています。タメ口や叱るのは大丈夫?当日の出掛け方も悩んでいます。

旦那の娘が今月誕生日らしく、23日が旦那も休みなので、来たいと言ってるそうです。
まだ前日から泊まるのか、当日の朝に迎えに行くのかはわからないですが、私はどんな風に接したらいいですかね?
普通にタメ口で喋っていいんでしょうか?
ダメな事はダメと叱ってもいいんでしょうか?
当日の朝に迎えに行くなら2人で出掛けておいでよとは言ってるんですが…

コメント

haru.

旦那さんの娘さんは何歳くらいなのでしょうか?(´・ω・`)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    確か10歳か11歳です!
    小5か小6?かな(^^;;
    曖昧ですみませんm(__)m

• 9月11日
  • haru.

haru.

タメ口良いと思いますよ(´・ω・`)
    普通に接していいと思います!
    叱ることは旦那さんに任せたほうがいいかもですが💦

真央さんも気使いますよね(;;)💦

• 9月11日
  • コウ

コウ

そうですよね、やっぱり私が叱るのは間違ってますよね(^^;;
    旦那に言ってもらうようにします!
    うまく喋れるか不安ですけど、多分子供も気遣うと思うので私自身イライラしないように頑張ります(´;ω;`)

• 9月11日
yuki0405

タメ口で良いとおもいます!
あたしは人の事に関する悪口、暴力以外わ怒りませんでした。

それ以外の事は友達感覚でダメじゃねーとかいってました笑

無理に接しようとすれば引かれるし、友達になろう感覚で良いんじゃないでしょうか?

• コウ

コウ

そうなんですね!
    やっぱり育ちの違いとかあるから私の価値観とか押し付けたらダメですもんね(^^;;
    ダメなものも軽く言うようにしてみます(`・ω・´)キリッ
    友達ですか…orz
    ちょっと難しいですが、頑張ってみます(´×ω×`)

• 9月11日
ぴーぃの母♡

旦那さんは、前にご結婚されていたということでしょうか?

10歳11歳くらいだと、思春期に近づいてますし、真央さんも色々気を使うだろうし大変ですね>_<

でも、もし同じ空間で会うのであれば、どう考えてもとんでもないことをしたら注意くらいはしたらいいと思いますが、そうでなければ旦那さんのお子さんがのびのびとパパとの時間を過ごせるように、大人に変な気を使わずに済むようにしてあげればいいとおもいます(*^◯^*)

がんばってください!☆

• コウ

コウ

そうなんです、前妻との子なんです(^^;;
    子供も思春期で子供なりに色々考えてるとは思うので出来ればあまり言いたくはないんですけどね(^^;;
    ていうか旦那が気付いて先に言ってくれればいいんですけど(^^;;
    そう、それ!
    大人に気を使わせるような行動を私達がしないようにしなければダメですよね(´×ω×`)
    とりあえず頑張ります(`・ω・´)キリッ

• 9月11日