※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しそうです。吸引器を買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

すみません○| ̄|_
再度質問させていただきます!泣

いつもお世話になっております!
生後9日の赤ちゃんなんですが
鼻ずまりをし口呼吸をして
苦しそうです!サイトなどで
調べると吸引が売ってあるよう
ですがどうしてか買う気に
なれず…皆さん赤ちゃんの鼻ずまり
の時どうされてましたか?泣

コメント

haru.

新生児のうちは鼻の空洞?が狭く
すぐ詰まって苦しそうですよね(;;)

私は吸引機使ってましたが
またすぐつまってしまって😭
病院で相談しても、風邪ではない、新生児のうちは仕方ないと言われておしまいでした(;;)

心配でネットで調べてたら母乳をスポイトなどで赤ちゃんの鼻にたらすと良くなるというのを見て、
抵抗はありましたがやってみると、吸引機やるより楽になりましたよ😳!

でも抵抗ありますよね😭

• ひろりん⋈*。゚

ひろりん⋈*。゚

お返事ありがとう
    ございますっ😭💕!
    うちもとても苦しそうで…
    熱もなく鼻ずまりのみなので

私吸引機も怖くて、
    ネットで母乳見たんですが
    怖くてできませんでした!泣
    でも楽になったと聞くと…
    試してみますっ(><)💦

• 9月11日
  • haru.

haru.

私の息子も、寝てる時もフガフガして起きちゃって本当かわいそうでした😭💦
    2ヶ月くらいになって落ち着きました(^O^)💦

母乳は鼻に入れても痛くはないみたいなので、良くなるのならば!とやってみました(;;)💦
    完全には治りませんけど良くはなりましたよ🌟ゆんたろぅさんの赤ちゃんも良くなりますように😭

• 9月11日
a-chanmam

私も新生児の頃は凄く悩みました。鼻詰まりが酷くおっぱい飲みにくそうで泣くけどアパートなので近所が気になるし…
1度夜病院に行って吸引して貰った事もあります(*_*)

蒸しタオル、吸引、綿棒…いろいろやりましたが、1番良い方法は、泣いてズルズルになった後に綿棒で取るか吸引です。

うちの子はきっと空気が乾燥していたのか鼻水より大きい鼻くそみたいな物が奥に詰まっていた為、綿棒だと届かなかったり余計奥に行ってしまうし、いきなり吸引だと固まって吸えませんでした。
蒸しタオルもすぐ冷めるので、泣いた後ズルズルになった所で取るのが1番良いです。
お風呂上がりも効果的かもしれません!

因みに吸引は、ママ鼻水とって
という物を使っていますがやはり固まっている物は思いっきり吸っても取れないし最初の内はどの位の強さで吸って良いのか怖かったです(>_<)ズルズルの時吸っても下の瓶まで吸えた事は無く鼻の穴部分までか吸えてもギリギリチューブに入った位です。
ただ鼻の穴の手前までくれば綿棒で取れます!

あとベビーオイル等を綿棒につけるのは逆流して気管に入る事もあるので何かをつけるなら搾りたての母乳がお勧めです!

長くなりましたが、新生児卒業してからは鼻詰まりも引いてきましたし、最初は取らなきゃと焦りましたが病院で、ほっといても大丈夫と言われてからは穴の手前に来るまで気長に待ったりしています(^^)

• ひろりん⋈*。゚

ひろりん⋈*。゚

お返事ありがとう
    ございます○| ̄|_!✨
    やっぱり母乳なんですね😭!
    蒸しタオル試して
    見たんですが全くでした!
    綿棒で取れたのも
    ありましたがやはり怖い
    んですよね…泣
    今日沐浴で変わりなければ
    試してみますっ⋆。˚✩

• 9月11日
  • a-chanmam

a-chanmam

上の方はスポイトですが私は綿棒にひたひたに含ませてやりました。少しはズルズルになりますがこれだけで改善はなかなか無理だと思います…(>_<)
    綿棒は奥に入れ過ぎなければ粘膜もキズつきませんし、赤ちゃんが動くようなら話しかけながらだったり効果音を出すとやりやすいです。これから風邪を引いた時等考えると吸引機があった方が良いと思う事もあるので意を決して挑戦してみても良いと思います(^^)
    それか病院で吸引してみたらいかがでしょう?家とは違って奥まで取れます(^^)!

• 9月11日