※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

つわりで辛いけど昼寝を避け、気分転換に散歩も検討。食欲なしで疲れやすく、仕事せず一人で過ごしています。

みなさんはつわりがある時期は1日をどのように過ごしていましたか?
こんばんは!現在妊娠8週目なんですが、つわりで1日中気持ち悪い状態で昼間に寝てしまい夜熟睡出来ず、0時や3時など何度も目が覚めるようになってしまいました。
寝すぎると頭や身体もだるくなるので、つわりで辛くてもなるべく昼寝しないで起きていたいのですが、みなさんはつわりのある時期は1日をどのように過ごしていましたか?
食欲もないので疲れやすくなり正直テレビも疲れます。
ちょっと気持ち悪くても気分転換に散歩などした方がよいでしょうか?
現在仕事はしておらず、日中は一人でアパートで過ごしています。

コメント

みさと

仕事している時は頑張って耐えてましたが、休みの日は眠れる時に寝てました😅
まだ8wなら無理に散歩などしないで安静にしておいた方が絶対いいですよ😢

• 花

お仕事しながらだと毎日必死な思いでしたよね(T_T)お疲れ様です!まだまだ不安定な時期なので無理はしないようにしますね!

• 1月13日

私も仕事していなかったので、悪阻がある時期は眠ることはなくても、1日中ベッドで横になって過ごしたりしてましたー😩あと、私の場合気を紛らせるために、1人でいる時は友達や親と頻繁にLINEや電話してました! 旦那が家にいる時は不思議と気持ち悪さが減ってた気がするので、誰かと話すことで私は乗り越えられました!
8wだと、まだまだ悪阻がきついと思うので、無理せず、少し調子が良くなってから散歩など行かれたら良いと思います😣

• 花

返信が大変遅くなってすみません💦
    一人だとモンモンとしてしまいますが誰かと話すと気が紛れますよね♪
    もう少し体調が良くなってから散歩に行こうと思います❗
    回答ありがとうございました(*^^*)✨

• 2月5日
みずき

私は食べづわりだったのでひたすら食べてました😂
気分転換は大事だと思います!!
精神的ってこともあるとお聞きしたことがあるので気分転換にお散歩してみてもいいと思いますよ✨

• 花

食べづわりだと空腹時や寝起きなど特にしんどかったですよね💦
    精神的に沈んできているので無理しない程度に外に出てみようと思います!

• 1月13日
  • みずき

みずき

しんどかったです😵
    空腹の時が特にしんどかったです。
    そうですね😊✨

• 1月13日
はち

気分転換に外出た方がいいよ〜!とよく言われましたが起き上がるのすらしんどくてずっと横になって目を閉じてました😅
昼も夜も眠くても吐き気で寝れず寝たと思ったら自分のオェーって声で目が覚めてました😵
気分転換になるなら外に出るのもいいですがしんどいなら無理しない方がいいですよ💦

• 花

実際にまだまだ身体もしんどく散歩には行けていません。
    体調が良くなるまでは安静が1番ですね❗

• 2月5日
あーたん

私も昼夜逆転でした!
たまに寝すぎて昼夜逆転がなおったり…(笑)
何もすることないし、なにもしたくない。。
ずっとママリを見て、子供のこと考えたり、好きなアニメみたりしてました!

気分転換になるなら散歩はありだと思います!
私はの場合はまず動きたくなかったので散歩へでかけるため、服を着替えるのも嫌でした😂😂😂

• 花

最近は夜寝られる様になってストレスが減りました❗
    散歩はもう少し体調が良くなってからにしようと思います♪

• 2月5日
ママ

私の場合は仕事もしてましたが休みの日は一日中ベッドで過ごしてました!
起き上がるのはトイレと歯磨きだけ、水分補給はストロー付きのペットボトル、食事(とは言えませんが)はウイダーを寝たままでした😵

• 花

お仕事しながらだとお休みは唯一の休息日ですよね❗
    起き上がるのも辛かったとのことで本当にお疲れ様でした❗

• 2月5日
chill

つわりしんどいですよね( ; ; )

私は上の子がまだ保育園に行ってないので、日中は上の子のお世話があり昼寝できないですが、気持ち悪くなってきたら横になってます>_<

かまってあげられなくて申し訳なく思いますが、横にならないと吐き気がおさまらない時はどうしようもないです…

ちょっと気持ち悪いくらいなら散歩とか気分転換になるかもしれません(^o^)
私は犬飼ってるので、体調が良い時は外の空気を吸いに散歩行ったりします(^^)
気が紛れて良いですよ!
ずっと家にいると気分も下がってしまいますし…
無理しない程度で♪

• 花

上のお子さんを育てながらつわりと戦っていたんですね(T_T)
    わんちゃんのお散歩もお疲れ様です!
    最近は実家に帰ったりしながら気分転換してます。
    私も頑張らねばと気合いを頂きました✨

• 2月5日