※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、赤ちゃんのサイズに心配。同じ悩みを共感したい。

今日4週間ぶりの妊婦健診でした。
安定期も入って食欲が増し、クリスマス、娘の誕生日、年末年始などいろんなイベントもあり、体重が2キロも増えていました...。
の割に赤ちゃんは1週間ほど小さめでした。
食べたい欲求も抑えられず、お腹もよくすきます。
どうしようもないですが、同じような事で悩んでる方いましたら、共感したいと思い投稿させていただきました。

コメント

あーこ

無性にお腹すきますよね…
我慢できないし…

• mama

mama

本当、さっき食べたのにすぐお腹空くし我慢できないです(*_*)特にお昼ご飯から夜ご飯の間💦

• 1月14日
りんご

私もすぐお腹空いてお菓子やめれないです!笑
すでに7キロ増なのでお菓子辞めたりご飯気をつけたりしないといけないのでしょうが、ご飯もガッツリ食べた上で2時間くらいしたら空腹な感じになります(TωT)
夜寝る時にはお腹鳴ってるし…
妊婦ってほんとにお腹空くんだなぁと身に染みました(泣

• mama

mama

あー、すごくわかります!!!
    さっき食べたのにもうお腹空いてる自分がいるし、私もお菓子やめれないです!
    昨日は寝る前にアイス...(*_*)
    私は今6ヶ月ですがプラス5キロなのでヤバいです💦もう止められない(笑)
    産後も母乳だと食欲変わらなさそうだし😅

• 1月14日
りんご

12月イベント多すぎて私も体重2キロ増えました😭妊娠前からだとすでにプラス5キロ!来週7ヶ月健診なんですが注意されそうで怖いです😢
食事も気をつけたいけど、少ないと間食しちゃうし、ご飯とは別に甘い物欲しくなるし…😫
食欲抑えきかないです😥

• mama

mama

イベント多いですよね💦お子様も12月生まれですか?
    私先月毎週のようにケーキ食べてましたよ😂💦
    私も同じプラス5キロ💦
    このままだとどうなるか💦
    私も次回の検診で注意される勢いです〜😅デザートは別腹...本当怖いです💦

• 1月14日
  • りんご

りんご

子供旦那が 12月生まれでクリスマスもあり、私も毎週ケーキ食べてました😥

妊娠中の食欲半端ないですよね😫

• 1月14日
  • mama

mama

イベントシーズンにさらに2人の誕生日が入ってくるとたまりませんね💦
    今日私は昼マックで、しかもポテトLサイズ(笑)
    そして子供の残飯も食べる!笑
    おやつはエクレア💦
    ダメとわかっていても辞められませんね😭この食欲いつになったら落ち着くのか。。

• 1月14日