※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

結婚1年、子供半年。貯金20万、子供10万。貯金方法や節約術教えて欲しい。

結婚してもうすぐ1年、子供が産まれて半年程経ちました。
現在夫婦の貯金は20万ちょい、子供の貯金は10万円ちょいあたしが独身の時貯めてたお金は隠しています。。。笑

みなさんどおいう感じで貯金してますか?
我が家は少ないですよね?(*'д`*)

節約術や貯金方法
月の細かい内訳や旦那さんのお給料など
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

⁂⁂⁂

家族の貯金は、毎月2万給料天引きと、定期預金で3万、子供用の学資用の保険月に3万、このくらいですよ(^^)あとは、500円貯金が少し(^^)現在、子供用の貯金は50万程度しかありません(´༎ຶ۝༎ຶ)

mi

我が家は貯金100万くらいです😥💦
私は田舎に住んでいるので車がないと生活できないのですが、
夫婦2台の車検費用や、もし車を買い換えないと行けなくなった時も考えると
ほんとに少ない😭
やっぱり一番の節約は家計簿を細かく書くことですかね👍
私も節約術教えてほしいです💦

子供の貯金は毎月4万家族用の貯金毎月2万してます😊
貯金するものは給料入ったらすぐ貯金用口座に移して残ったものだけでやりくりするように計算してます💓
食費5万日用品2万、携帯や保険の引き落とし3万くらいです💦

Rioママ

うちは給料から自動的に別口座に1ヶ月10万貯金しています。月々財形に5万、ボーナスで20万入れてます。
大体、トータルで住宅財形に400万、定期、普通預金合わせて200万くらいですかね😊子供の貯金は30万ちょいです。
残ったのを貯金ではなく始めからいくらか決めて自動的に別口座に入れるのをお勧めします。