※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

出産準備に必要なペットボトル用ストローが見つからず、使いにくいと感じています。違うタイプのストロー情報を教えてください。

何度も質問すみません💦
今月末予定日で、出産準備の中にペットボトル用ストロー?があるといいって書いてあるのですが、今DAISOで見たら写真のようなタイプしかありませんでした💧

このタイプ使いました!とか、ここに違うタイプで使いやすいの売ってました!など、あれば教えていただきたいです😊

なんか、写真のタイプだと飲みにくそうで😅

コメント

さみー

私は長いストローのみで飲んでました!

  • ダイズさん

    ダイズさん

    ペットボトルに直にストロー刺してって感じですね😃

    • 1月13日
deleted user

きっと他のところ行くと
ありますよ😂

このキティとか売ってるコーナーって
キャラ物ばっかりのコーナーですよね?
そこではなく探せばあるかと💦
でも100キンのは100キンのですし
質はそこまで変わらないかと✩︎

  • ダイズさん

    ダイズさん


    DAISOのお弁当箱とか売ってるコーナーにありました!そのほかのコーナーも見ましたが、キャラとかじゃなくてもこのタイプしかなくて💧
    できれば飲み口が折れるタイプがいいかなぁ…と💦

    • 1月13日
sho

先がシリコンになってて折れ曲がるタイプを使いました!

ダイソーで買いましたよ💦

  • ダイズさん

    ダイズさん


    あっ‼️そのタイプもありました‼️
    どうでしたか?
    ストローが折れるタイプを探してたので、これはどうなのかなぁ…と悩んでやめちゃいました😅

    • 1月13日
  • sho

    sho

    よかったですよ(^^)!!
    ふつうに陣痛の合間にもねたまま飲めたし、出産後も入院中は重宝しました!

    • 1月13日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    どの体制でも飲めるのを探してたので、候補に入れつつ明日違うところも探してみます😊

    • 1月13日
いっちゃん

私このタイプ使いました!
出産後も寝たまま飲めるし、会陰切開で痛い時起きなくてもベットのわきに置いておいて飲めるのでかなり役に立ちましたよ(*^^*)

  • ダイズさん

    ダイズさん


    飲み口が折れ曲がるタイプではないですけど、寝ててもうまく飲めますか?😃

    • 1月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も不安でしたが普通に上手く飲めますよ😊
    退院してもしばらく使ってかなり重宝しました✨

    • 1月13日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    なるほど😊
    明日、またDAISOやセリアなど色んなところに行って探してみようと思います⤴️

    • 1月13日
Ⓜ︎

こちらのペットボトルキャップ使ったことありますが100均で探してるのであればどれも同じクオリティーかなと言った感じです!
見た目的に抵抗があるのであれば別ですが私はダイソーでお弁当売り場とかのあたりでシンプルなタイプのものを見かけました!
パンダさんはサンリオとかディズニーのコーナーで探されたのではないですか?

  • ダイズさん

    ダイズさん


    100均って訳ではないんですけど、たまたま100均に行って思い出したので…😅
    どうせチビが生まれても使えるので、少し高くてもいいんです!

    私もお弁当売り場とか探して写真のようなのがありました。他のところも見たけどお弁当売り場にしかなくて。

    • 1月13日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね!
    ホームセンターとかならもう少しパッキンのしっかりしてるものとかがあると思います!

    • 1月13日
  • ダイズさん

    ダイズさん


    結構、小さい頃ってペットボトル用ストローって重宝するので長い目でみたら少し高い方がパッキンもしっかりしてるかもしれないですね😊
    明日見てみます⤴️

    • 1月13日
🐼たれぱんだ🐼

名前似てますねw
DAISO、普通の売ってましたよ?

  • ダイズさん

    ダイズさん


    ほんとだっ♡似てるし、予定日ももしかしてあまり変わりないかもですね😊

    DAISOに普通のありました?
    私ぐるーっと見て、お弁当売り場に売ってたこのタイプとシリコンのタイプしか見つけられなくて…

    チビが生まれても使えるので、100均じゃなくてもいいんですけどね(笑)

    • 1月13日
よこみよこみ

私、写真のマイメロちゃん使いましたよ!
帝王切開で起き上がるのが困難な時、大助かりでした!
全然飲みにくくなかったですよ(^^)

  • ダイズさん

    ダイズさん


    飲み口が折れ曲がらないので、寝てて飲みにくいんじゃないかと思いましたが、飲みにくくないんですね😄

    • 1月13日
ひーこ1011

飲み口プラのものも、シリコンになってるのも使ったことありますが、どちらも不便なく使えましたよ!

ただ、ストローが落ちるとキャップ取ってはめ直さないといけないのでちょっと不便です(^^;

お店によりますかね?
うちの近くのダイソーは普通のシンプルなのも置いてありました!

  • ダイズさん

    ダイズさん


    あー…いちいちはめ直さないといけないってのは面倒ですね(笑)

    DAISOでも大きさによって違いますよね😄

    • 1月13日
マリー

セリアに似たのが、ありますが
セリアのほうがつかいやすいですょー

  • ダイズさん

    ダイズさん


    セリアですか!
    明日、色んなところに見に行ってみようと思います😄

    • 1月13日
3児mama

そのタイプのを子供にあげてるんですけど飲んでみたら凄くのみにくかったです(´・・`)

  • ダイズさん

    ダイズさん


    やっぱりですかぁ…
    明日、ちがうところにも行ってみようと思います😃

    • 1月13日
♥めめかっか♥

うちもダイソーで、折れるタイプ見つけましたよ。もちろんそれ持って入院しました。

  • ダイズさん

    ダイズさん


    DAISO率高いですね😊
    明日、違うDAISO行きつつ違うお店も探しながら見てこようと思います⤴️

    • 1月13日