※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

ここでもたびたび話題に上るマタニティマーク。私は初期からつけてて誰…

ここでもたびたび話題に上る
マタニティマーク。

私は初期からつけてて
誰かに気づいてほしい、
何かしてほしいとかじゃなく
つけてる自分が好きだからつけてる。
妊娠してるんだなぁと嬉しくなるから!

それでも妊婦に対して良い感情が
みんながみんなあるわけじゃないし
仕事してて妊婦いたら
気を遣ったり、仕事のフォローしないとだし
正直同じ給料で何故?って思うのは当たり前だと思う。
それを口に出したり、態度にだしたりするのは
間違ってると思うけど。


妊婦は万人に優しくされるべきなんて思ってない。
そんな事思ってる妊婦の方がどうかしてると
思うたちで…。
そういう人のせいでもしかしたら
印象悪くなるのかもしれないとか思っちゃう

電車とかで席を譲ってくれる人も
そうじゃなく酷い事言う人も
マタニティーマークのせいっていうより
相手の人間性というか…
精神状態とか体調とか
今まで親切にされてきたかとか


でも実際は酷い事言う人
心底腹たつけど!
ここじゃ言えないような事
心の中で叫びまくるけど。

マタニティーマークって
どうしてこうもやもやしちゃうんだろう。
守るためにあるはずだったんだろうに!
幸せのアピールみたいに捉えられて気にくわないのかな?
お腹おっきくなってきたら
それだけでマークなんてつけてなくても、
いちゃもんの対象になってくるから
マークの有無とか関係なくなるけど。



なんだか何言いたいのかわかんなくなっちゃった(๑´ㅂ`๑)
頭整理したくて書いたけど
逆にごちゃごちゃになっちゃった!(笑)


今人の質問みて急に思った事とかではないし
別の意見とかもあるだろうけど
そういうのあんまり興味ないんで!

コメント

deleted user

私も今しか付けられないし、自己満足で付けてますよ(^^)
そもそも旦那同伴の車移動しかしないので、付けても見られることが少ないです(*_*)
色々な意見がありますが、妊婦だけでなく困っている人に優しくできる人、相手の気持ちを考えられる人がたくさんいる世の中であってほしいです。

つぶやきに失礼しました!

  • n


    わたしも自己満です♬

    田舎で交通機関とか使わないので
    都会の方は大変だなぁと少々他人事…。

    そう!妊婦だからとかじゃなく
    困ってたら手を差し伸べてあげれる日本であってほしいですよね(˃⌑˂ഃ)♡
    自分もなかなか
    緊張しちゃって出来ないのですが…。

    • 9月11日
hi^_−☆

妊婦さんにはまだ慣れていませんが…マタニティマークつけてる自分が好きって気持ち何だかわかります(^^)妊娠しずらい体質で不妊治療を始めたばかりですが、、ますばそれをつける事を目標に頑張っています🎶
マークがあるとお腹に大切な命があるんだなぁって実感できますよね(o^^o)

  • n


    妊婦さんとか見てて
    妊娠したらつけるんだ!って決めてたので本当自分の為って感じです(๑´ㅂ`๑)
    hi^_−☆さんの元にも可愛らしい赤ちゃんが必ずやってくると思います!
    陰ながら応援しています。

    • 9月11日
ひっくん

私も妊娠中は
嬉しくてつけてましたね(笑)
でも、電車に乗るときは
譲ってくださいって言ってるみたいで
絶対ドア付近で人に見られないとこに乗ってました.(•́.̫•̀)

世の中いい人ばかりでないですし
難しいですよね(●・̆⍛・̆●)
最近この話題をよる見かけるので
私もなんだかな〜と感じてます💧

  • n


    だからなんだ!って訳じゃないんですよね。
    マークつけてる!ってのが嬉しくて…♡
    私も場所を選んでバッグの内側に入れたりしてます(´・_・`)

    上手く言えないけど
    なんだかなーって寂しくなる話もたくさんですよね…。

    • 9月11日
あかね

私も貰った時からずっと着けてます。
席を譲ってほしいからでもないし、座りますか?って声かけられても断ってました。
着けてる理由として、マタニティーマークを着けてるだけでわかる→もしも自分が倒れたりしたときに対処がわかるから。かな。
車にもマタニティーママが乗ってます。赤ちゃんが乗ってます。子供が乗ってます。ってマークありますよね。
事故後救助するのにわかりやすく助けることができますよね?
そんな風に私は割りきってます。

  • n


    きっとそういった事が
    元々の理由なんだろうなって思います。

    自分が話せない時にわかってもらえるグッズとして便利ですよね!

    • 9月11日