※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
妊娠・出産

明日再診察で血液検査あり。羊水減少と心配。初産婦は遅れることも。安心できる経験を教えて。

40w5dの初産婦です。
今日診察に行ったら、

NSTモニター異常なし
子宮口は開いていない
羊水の量が減ってきている
母体の状態も気になるので血液検査をしましょう

とのことで、また明日来てくださいと言われました。
血液検査の結果は明日出るそうです。

前駆陣痛はそこそこあったりするのですが、本陣痛には繋がらず…といった状態です。
明日は診察はやっていないのに見てくれるということは、何か嫌な感じがします…
羊水も減ってきている、というのも不安ですし。

私、無事にお腹の子産めるのでしょうか( .. )
一般的に初産婦は遅れる、と言われてはおりますが
問題ないのでしょうか( .. )
不安です…

初産婦の方で予定日より出産が遅れた方、どういった経緯で赤ちゃんを産むことが出来ましたか?
よかったら教えてください(´;ω;`)

コメント

さとはな

良い傾向では無いですが、直ぐに入院とならなかったならとても悪いわけではないと思います。

• 象印

象印

コメントありがとうございます。
    多分、1番的確な言葉なんだと思います(´;ω;`)
    明日の診察を待ちます…

• 1月13日
愛

私は8日遅れた時点で入院し、10日遅れても何も音沙汰なく、バルーンを入れて、次の日、促進剤2種類点滴し、出産しましたよー!!
不安ですよね…。。もうすぐ会えますよ💓頑張ってくださいね(^。^)

• 象印

象印

羊水減ってきているとか、胎盤が劣化してきているとか、そういった話はありましたか?

バルーン、促進剤、どちらも恐怖ですが
    もしそうなってももう少しで会えると思って頑張ります(´;ω;`)!

• 1月13日
  • 愛

羊水減ってるとかたいばんのはなしはなかったです…。

• 1月13日
  • 象印

象印

そうなんですね、お産ってほんと人それぞれですね( .. )

• 1月13日
りんご

病院で言われること気になりますよね‪‪💦‬不安なこととか気持ちとか病院でぜひお話してみるのもいいかもですね、先生は忙しそうだったら看護師さんや助産師さんにでも…!

うちの子は予定日を12日過ぎて促進剤投与して生まれてきました。
もしかしたら4000g超えてるかもしれないし…と、予定日10日過ぎたところで誘発分娩で入院しました。
1日目で子宮口を開きやすくするバルーン、錠剤の促進剤投与するも何も起きず(^^;→生まれず
2日目に点滴で促進剤投与するも再び何事もなく(^^;→生まれず
3日目の早朝からやっと陣痛が始まり、促進剤も投与しやっと生まれました。

産むぞー!入院だ!意気込んだわりにのんびりとした二日間を過しました^^

• 象印

象印

前回と今回の診察は旦那も一緒で、なかなか聞きたいことがきけなかったので明日の診察で話を聞いてみたいと思います!
    大きさは3000gなので、その意味では焦る必要はないのかもしれないですが…
    入院してもすぐ産まれるわけではないですよね。
    もう少しドキドキが続きそうです( .. )

• 1月13日
ちゃんまん

私は予定日の39週3日で出産しましたが、38週に入るころから羊水が少なめと言われて3日おきに検診に行ってましたよ💡
3308gの元気な男の子を出産しました!すぐに入院にならなかったのなら大丈夫だと思います!
もう少しで会えますね👶❤️
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• ちゃんまん

ちゃんまん

予定日のは間違いです💦

• 1月13日
  • 象印

象印

羊水少なめ、と言われていたんですね!
    元気な子を出産してるとのこと、安心しました(´ ˘ `๑)♡
    ありがとうございます!

• 1月13日
jazz

私は12日が予定日ですが…まだ陣痛なし。22日に入院予定です。初産なので どうなるかが怖いですけど(-o-;)とりあえず産まないとって感じで…頑張りましょ‼️