※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナ
子育て・グッズ

お義母さんと自分の母が頻繁に訪ねてきて、育児に口を出されてストレスを感じています。家族との時間が少なく、自分たちで育児をしたいと思っています。

ストレス❗

生後1週間弱のママです😃

退院してからお義母さんが1週間と2日泊まりで来てくれてるのですが、

自分の母もしょっちゅう来て、

有難いんですがストレスになってきました!

お義母さんは凄く良い人で掃除、洗濯、
家事もして頂いて感謝してます。

ただ気を使ってしまったり、やり方が違ったりで。

自分の母はこれ買ってきて欲しいと言っても違う物を大量に買ってきます。

食べれる物なら良いのですが食べられないのを大量に!

何回も有りすぎてストレスです。

あと2日!
あと2日だけの辛抱。

娘がもう寝てるのに揺らしたりずーーーーーっとするので夜中なかなか寝てくれません。

寝たら揺らすの止めてって何回も理由も説明してるのですが、

止めてくれません。


娘が寝言みたいなのを言うだけで直ぐに抱っこしようとします。

もうこれから二人の休みの週末が毎回これだと思うと憂鬱です。

退院してから娘と旦那の家族の時間が半日しかありません。

孫が可愛いのは分かるのですが、
家族の時間がもうちょっと欲しいです。

お義母さんが居なくなったら、
普段、旦那の朝は早くて5時には家を出ます。

19時に帰って来て、直ぐに娘のお風呂、自分たちのお風呂をしてたら、

寝る時間になります!


なので余り家族の時間が無いです💦

丸1日過ごしたいです💦💦

こんなものなんですかね??


二人とも良い人なんですが孫になると結構口を出してきます!

そろそろ自分たちで育児をやりたいなと思ってしまいました💦

コメント

アンナ3074

生後一週間でそんな感じなのですか?(>_<)大丈夫ですか??
私も産後、精神的に参っていたので今みたいに冷静な気持ちではいれなかったので偉そうな事は言えませんが、、、ある程度自分の母親には正直に話して、義母には旦那さんに遠回しに言ってもらうしかないですよね(>_<)
私は両親も義両親も遠い為、産んでから退院したあとも全部1人でやりました。旦那も朝から0時くらいまで仕事で、休みの日だけの育児参加でした。
なので、自分のご飯を用意することもままならなかったし、身体が痛い中、動き回っていたので産後8ヶ月経った今も骨盤が痛みます…正直、本当にしんどかったので産後すぐは手伝ってもらえるひとがいるだけ羨ましいかな。。
結局ないものねだりですよね!(>_<)ストレスはあると思いますが、お母様達に感謝しつつ、気を使い過ぎずに、身体を休める事を一番に頑張って下さい(^^)

リーナ


全部1人では大変ですね💦💦

人に手伝って貰ってる私は贅沢な悩みでしたね。

あと2日、週末くらいは耐えないとΣ(ノд<)

限界が来たら数を減らして貰う様に言いますΣ(ノд<)