※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんmama
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりで寝るのが心配です。他の方はおしゃぶりを使っていますか?

おしゃぶりについてです!!
娘は最近お昼寝する時と夜寝る時におしゃぶりを咥えさせたらすぐに寝てくれるようになりました☺️💞
ですが、ネットを見るとおしゃぶりは出っ歯になる等が書いてありとても不安になってきました…。今ならまだやめさせる事が可能だと思うのでやめさせるか悩んでいます!!💦

みなさんはお子さんにおしゃぶりを使っていますか??😥

コメント

HSHmama

私は3人ともおしゃぶりは与えたことなかったです\(^O^)/
母乳なのでぐずったらパイくわえさせてました!
今のはだいぶ改良されているから?恐らく心配するほどのことではないと思いますが、
おしゃぶりも依存性があるものなので離すのに一苦労とよく聞きます‪‪💦‬

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

コメントありがとうございます♡

出っ歯になりにくいおしゃぶりというのもあるみたいですがどうなんでしょう…😩💭
    とても便利なグッズですがデメリットもありますよね(>_<)💦

• 1月13日

うちの長男はおしゃぶりから指しゃぶりに移行してしまい、やめさすのに苦労しています(lll-ω-)チーン
前歯も乳歯から永久歯に変わったのですが、すきっ歯+気持ち出っ歯になったかな?って感じです。゚゚(*´□`*。)°゚。
完母の第2子第3子はおしゃぶりさせなかったので指しゃぶりもないです!

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

娘は最近こぶししゃぶりをするようになりました!!指しゃぶりも依存してしまうのですね!!(>_<)💦
    旦那が出っ歯なので気持ち出っ歯でもいいかな〜なんて思ったりします☹️💭

• 1月13日
よっちゃん

一番上の子におしゃぶり使ってました。長い期間使わなければ出っ歯の心配はないと思いますよ。
どうしても手が離せない時や、育児で精一杯になってしまった時、公共の場など周りに迷惑かけてしまいそうな時だけ使用するのがいいかもですね。

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

頻繁に使うのではなく、必要であるような時だけ使うのもありですね😊✨

• 1月13日
はるさみ

息子の時は生後8ヶ月~1歳半くらいまでおしゃぶりつけていました。今のところ歯並びも悪くないし、出っ歯でもないです☺️おしゃぶり外すのも、自分から「もういらない」と言われましたよ😅
ひいちゃんmamaさんが楽なようにされたら良いと思いますよ✨

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

すんなり外れたんですか?!
    娘もすんなり外れたらいいのですが分からないですもんね…😩💦
    完全にやめるのではなく、使う頻度を減らしたりしようと思います\( ˆoˆ )/💞

• 1月13日
まゆか

うちは2人とも使ってます!
上の子はさすがに卒業しましたが(><)
0ヶ月から使ってますが全然出っ歯ではありませんし歯並びも綺麗です。

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

おしゃぶりをしたからと言って必ずしも出っ歯になったりする訳ではないんですね😄✨

• 1月13日
Mama

うちも1ヶ月くらいはおしゃぶりでずいぶん助かりました😭
でも2ヶ月になっておっぱいとちがうと思ったのか嫌がるようになりました💦
最近は指しゃぶりしながら一人で寝ることもあります!指しゃぶりは成長過程の一つなので止める必要ありません👍✨

• ひぃちゃんmama

ひぃちゃんmama

うちも完母なのでいずれおしゃぶりを嫌がるようになるかもしれないですね😳✨
    最近よくこぶししゃぶりをするようになったので、それで寝てくれたら助かります…(>_<)💭

• 1月13日