※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

24週0日で切迫入院中。体重増加に不安あり。病院食はヘルシーだけど、安静で消費カロリー減少で心配。入院中の体重変動について教えてください。

24w0d 切迫で入院中です。
妊娠前からすでに5kg体重が増えています😨
年末年始、実家で気にせず食べてたら2wで1kg増えてました。。

これから絶対安静にしてたら消費カロリー減るので、もっと体重増えそうで怖いです😔でも病院食はヘルシーだからそうでもないのかな?と思ったり。

入院されてた方、体重変動はどんな感じでしたか?

コメント

ティガーさん♡♡

2ヶ月弱入院していて、-1キロでした😅

  • ひよこ

    ひよこ

    むしろ減ったんですね!羨ましい😳食事は残したりしてましたか?

    • 1月13日
  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    はじめは食べれてたんですが、毎週同じ食事のサイクルだったので、飽きてしまって、ほとんど食べれない日があったりしました😅
    その代わりにパンを買ってきてもらったりで食べてましたが💦
    でも、退院してから、好きなものを食べて、浮腫がでてきて1週間で4キロ増えました😅

    • 1月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    病院食変わり映えしないですもんね😭代わりのもの食べてても太らないなら安心しました!退院してからは注意しないと怖いですね😱

    • 1月13日
yopi-yuri☆

今日で切迫早産で入院して20日たち
ご飯も家で食べる量の倍は病院食たべてます。
けどまだ体重プラマイ0ですよ😋
むしろなん百グラムは減りました😅💦

  • ひよこ

    ひよこ

    早くから入院されてたんですね!たくさん食べても増えないのは不思議ですが、嬉しいですね😊体重測れないので気になってしまって。

    • 1月13日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    22週で出血してしまい、緊急入院でした😣
    こんなに食べていいの?と思う程多くて
    最初は太りたくないと思いながら栄養面気にして全部食べてても今の所は大丈夫みたいです☺
    体重測れないのは気になりますよね😫
    でも良く聞くのは病院食はカロリー等計算されてるので
    全部食べても太らないと聞きますよ😊

    • 1月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    それは大変でしたね💦
    出てくる食事は確かにめっちゃ多いです😅それ聞いて安心しました。赤ちゃんのためにも栄養取りたいので気にせず食べようと思います☺️

    • 1月13日
ともな

20wで切迫と言われて妊娠中2回入院してました!
入院中は体重増えず、退院すると増えてました😱
出産までにトータル12キロ増えました😥

  • ひよこ

    ひよこ

    入院中は体重増えないものなんでしょうか。。退院したら好きなもの食べれて増えちゃいますよね😅

    • 1月13日
  • ともな

    ともな

    お菓子こっそり食べても、ジュース飲んでも増えなかったので病院食だけならむしろ減るのかもしれませんね✨
    退院しても安静にだし…好きな物食べれるし増えちゃいますね😫

    • 1月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    プラスで食べても増えないなら嬉しいです😊差し入れに甘いものもらうのでつい食べちゃいます笑

    • 1月13日
momomoko

切迫早産で入院約1ヶ月して-1キロだったのが退院してから暴食してしまい一気に体重増えてしまいました(><)

入院中はお菓子も食べたり病食は完食+旦那さんにパンとか買ってきてもらって食っちゃ寝でも太らなかったのに、、、笑

  • ひよこ

    ひよこ

    食べててもそんなに減るものなんですね。動いてないのに不思議です😳退院してからが怖くなりますね笑

    • 1月13日