※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

離乳食で果物を多めにあげていますが、食べ過ぎになるか心配です。規定量のご飯を食べているので、大丈夫でしょうか?現在はスリム体型です。

離乳食で果物が大好きなので多めにあげています。

本などを見ると10グラムと書かれているのですが、毎食後にバナナ5センチほど、または、大きなイチゴ1粒、または、みかん3粒、をあげています。

ご飯は規定量食べてくれているので、果物を多めにあげてしまうと食べ過ぎになるのでしょうか?

今はスリム体型です。

コメント

あい

うちの子は、バナナ小さいのだったら1本、いちご2個、みかん半分たべます(笑)

糖分が多いから太るかもしれないので、ミルクや母乳量を調節したりしながら、注意してあげたら大丈夫じゃないですかね?

9ヶ月ならけっこううごくだろうし。

  • ああちゃん

    ああちゃん

    回答ありがとうございます。
    ご飯は規定量食べて、果物ですか?果物って大人が食べても美味しいので赤ちゃんにはかなり美味しいですよね。
    かなり活発なので運動量は大丈夫かもしれません。

    • 1月13日
  • あい

    あい

    離乳食だけだと200くらいたべます。

    果物美味しいと思います。
    それで、離乳食食べなくなるとかならやめた方がいいですが、食べるならあまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ。

    あきらかな食べ過ぎとか、お菓子ならやめたほうがいいと思いますけどね。

    • 1月13日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    離乳食結構食べてくれるのですね。
    うちの子は全部合わせて100gくらいです。
    もう少しご飯増やした方が良いのかな、、。

    • 1月13日
  • あい

    あい

    9ヶ月ならもうちょっとごはんやおかずを食べてもいいと思うので、果物のせいで食べられないのであれば減らした方がいいのかなと思いました。

    • 1月13日
結奈

うちもバナナ大好きで
一本食べちゃいます😂
いちごも大きいの2粒
ミカンも半分以上 食べます😭
私も太らないか心配ですが
今のところ痩せてはいないですが
ガッチリ体型です。。

ハイハイとかする時期ですし
大丈夫だろうと甘く見てます🙄

  • ああちゃん

    ああちゃん

    ごはんは規定量食べてからバナナ1本ですか?
    この時期本当よく動きますよね。

    • 1月13日
  • 結奈

    結奈


    ご飯 規定量食べてます!
    今まだ二回食なので
    食事の間に食べてます💡

    • 1月13日
hana

果物は糖分が多いので食べ過ぎにはなるかもしれません💦
これから動くことも増えるし、体重の増加が急激でなければ大丈夫だと思いますが(´ω`)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    果糖気になってました。体重は今のところスリム体型継続中です。

    • 1月13日
ママリ

一度にあげる量はいいと思いますが、毎食後はあげすぎだと思いますよ💦