※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
妊娠・出産

産休に入る予定なのに、仕事の引継ぎがうまくいかず、復帰も早く言われています。他の方はどのタイミングで働き、復帰しましたか?通勤時間は5分です。どうすればいいでしょうか?

現在9ヶ月目の初マタニティです。
いつもお世話になっています。

仕事についてですが、予定日でいくと来月3日から産休になる予定ですが、引き継ぎの人が仕事を覚えられないから来月も2時間ずつでいいから来てくれと言われています。
復帰も産休明けからすぐ戻るよう言われています。
自営なので仕方ないのですが、皆さんどの位まで働きましたか?
そしていつから復帰しましたか?

通勤時間は車で5分です。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも里帰り出産をしました。
里帰りの病院からは34wからの検診だったので、34wギリギリまで働いていました❤︎\(◡̈)/
上の子の時は6ヶ月で復帰し、下の子は7ヶ月になる4月から復帰予定です❤︎

おうがい

有難うございます。
私は自分の実家は車で40分くらいだから、妊娠3ヶ月目から実家近くの病院へ通っています。

だんだんお腹が大きくなり会社の階段がきつく、できたら来月からは休みたい・・・と思っています。

りす@睡眠不足

私も零細企業で、お金関連は全部私がやっています。
しかも、前の人がやめ、新人を入れてすぐ妊娠してしまいました。
新人さんはよく仕事を覚えてくれる方で、今色々教えてはいますが、まだ慣れてないし、1人で全て任せるのは負担が大きすぎるので、年明けに新しい人を募集する予定です。
でも、到底仕事を全部任せるとかはできないので、産休、育休は取りつつも、月に数回、給料振り込みなどをしに赤ちゃん背負って会社に行くことになりそうです…
産後の体調回復もあるし、赤ちゃん生まれたら仕事してるヒマないよー!と言われたりしてるんですが、出産予定月が決算月とかぶってるんですよね…(´・ω・`)
決算とか、どう頑張っても経験の無い新人2人じゃどうにもならない!まさに試練です…(´xωx`)

お互い大変ですが、仕事も子育ても頑張りましょうー!(o´д`)人(´д`o)
アドバイスじゃなくてスミマセンo(TωT)o

おうがい

有難うございます。
私は前の人が辞めることになり今の職場で働くことになりましたが、働き始めた時には既に妊娠していました。

私は2ヵ月で十分覚えられたから大丈夫かな、と思っていましたが期間限定の方だからやはり仕事に対する姿勢が違うのかもしれません。

私は2月出産予定で5月からの復帰予定です。
私も試練かなぁ。
お互い頑張りましょうね(^-^)