※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの蹴りで布団がはだけてしまい、風邪をひかないか心配です。スリーパーの熱問題や布団の工夫についてのご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃんの蹴りで布団がはだけてしまい、ここ最近冷える時間帯もあるため、風邪をひかないか心配です>_<

スリーパーの購入も考えていますが、熱がこもりすぎたりしないでしょうか?使っている方、いらっしゃいますか?

また、布団(今の時期は、バスタオルなどをかけています)がはだけないような工夫をしている方いらっしゃいますか?

ぜひ、ご意見ください。

コメント

マイニー

うちは6重ガーゼのスリーパー使ってます。
実家に行った時に毛布素材?のスリーパーを買ってくれていて使ったことがありますが、うちの子は冬でも暑そうでした(^_^;)

• みー

みー

ガーゼ生地だと、そこまで暑くなさそうでいいですね!
    素材にもよるって感じですかね〜>_<

• 9月11日

私のところもです!
大人用の腹巻きを巻こうと思ってます。大きめなので、締め付けないし良い感じの掛け布団になってます笑

• みー

みー

なるほど〜大人の腹巻きですか!
    たしかに、サイズ的にちょうどよさそうですね^^!

• 9月11日
まこはる

うちも布団めっちゃ蹴ります!
服はそろそろ長めのデザインで
少し厚めの服で調整していこうかと思っています!

それで掛け物を長細く降りたたんでお腹だけは掛けています!
足は蹴っても布団に届きません(笑)

• みー

みー

うちも、秋冬物の服をサイズやや大きめでそろそろ買っておこうと思ってたとこです>_<
    お腹だけにタオルかかるように、試してみます!

• 9月11日
T&Tママ

今はバスタオルをお腹だけにかけてます。寝返りうってもお腹に巻きついています。

もう少し涼しくなってきたら、タオル地のスリーパーや毛布地のスリーパーを使い分けていきます。

• みー

みー

お腹だけだと、蹴りの被害もくらわない感じですね!

スリーパーも一応買ってみようかと思います>_<

• 9月11日
ひまりんママ

うちはベビーベッドの柵にベビーカー用のクリップをつけてタオルケットを挟んでますよ!

• みー

みー

うちもベビーベッドなので、クリップも使えそうですね^^

• 9月11日