※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

無痛分娩を検討中。菅原病院・永井マザーズポスピタルでの出産経験者の情報が欲しい。出産費用、待ち時間、立地、対応、食事、無痛分娩の感想について知りたい。家から30分の距離で無痛分娩は可能か悩んでいる。

無痛分娩希望です。

菅原病院・永井マザーズポスピタルで悩んでいます。

どちらかで出産された方居ましたら教えて欲しいです。

・出産費用 支払った金額

・診察の待ち時間 キッズスペースはある?

・駅から近い?遠い?

・医師・看護師の対応

・食事は?おやつは?

・無痛分娩で良かった?悪かった?

2人目ということもあり計画的に入院出来る・また回復も早い無痛分娩が良いのですが、私の家から片道電車で30分掛かります。同じような方でも通った方いますか?

やはり近場のが1人目の子供を考えたら楽なのですが、出産時に子供を預かってくれる人がいなく旦那が頼りなので無痛分娩なら旦那も休みやすいかなとも考えております。

コメント

あつこっちん

1人目、2人目を菅原で3人目を1ヶ月近く前に永井で無痛で産みました。
診察時間は永井は予約なので長くても1時間も待ちませんでした。
菅原は3時間待ったこともあります。
今はそこまで待つかわからないけど、通ってる友達も結構待つって言ってましたね。

キッズスペースがあるのも永井です。ほんの小さいスペースですが…
事前に予約すれば診察の日は預かってくれるところも永井にはあります。
3歳くらいまでだったかな。

支払った額は最近、菅原で無痛で産んだ子と比べたら5万くらい菅原さんのが安かったです
金額などここで公表していいのかわからないので差額だけで…

入院する部屋は菅原さんのがオシャレで病室に寄ってはかなり広いです
それは空き状況によります

ご飯は永井さんはすごくバランスが考えられていてあったかくて、美味しくて
朝はバイキング
夜も1日だけ中華バイキングか和洋折衷のバイキングの日にあたるようになってます
火曜日がステーキ膳です
私は火曜日に産んだらその日は部屋食なので冷めてて残念でした
計画分娩なら火曜日にみんなで食べれるようにするのをオススメします笑
部屋食も選べますがみんなで食べるスペースで食べるとそんな感じです
3人目だから部屋食でもいいかと思ってましたがみんなで食べるのも楽しかったですよ
私が入院してた時は一緒に食べてた人はだいたい6人くらいでした
おやつは菅原さんはあるけど永井さんはなかったです
でもお腹いっぱいで食べたいって思わなかったですね
菅原さんの時はお菓子買い込んだり、フルーツおいておいたりしてました

駅から近いのは断然菅原さんですね
永井さんはバスがでてるようですがそんなに本数ないらしく歩くと15分くらいって言ってました
私は車で30分かけて通ってました
無痛がよくて、蕨とか都内からとかきてる方も結構いましたよ
計画なら問題ないと思いますが近い方が安心ではありますよね

菅原さんだと無痛は計画分娩、永井さんは計画無痛でも、陣痛きてから無痛にすることもできます
無痛でよかったですよ
いきむ時に落ちついてできたのがよく、旦那もびっくりしてました

永井さん対応よくて温かい方ばかりでした

永井では1回美容院でシャンプー、ブローしてくれます
病室でプロカメラマンによる赤ちゃんの撮影とママとのツーショット撮影もしてくれます
私はたまたま、美容院の日に撮影も重なったのでブローした髪で撮ってもらえてよかったです

  • じゅん

    じゅん

    返信をちがうば

    • 1月13日
じゅん

やはり駅近だと菅原さんのが良いですよね。
菅原さんは料理や全体的には微妙でしたか??

あつこっちん

部屋は菅原さんがほんとよかったです
永井も2年前に新館がたってきれいですが普通でした
あ、でもバスタオルから何から準備されてて持ち帰れます
今赤ちゃんの沐浴につかってます
とにかく自分で持っていくものが最小限です

食事は永井さんを知らなければ別になんとも思わなかったです

看護師さんは多分どちらもいいかな
助産師さんはきつい方も何人かいましたね
でも無痛なら大丈夫かも

とにかく永井さんはオススメです
でもそれぞれの事情とかによってどちらを優先するかだと思います

  • じゅん

    じゅん

    永井ウィメンズクリニックには検診行かれたことってありますか?
    ウィメンズクリニックの方が駅から近そうなので途中までそこに検診に通おうと思っているのですが。

    • 1月15日
  • あつこっちん

    あつこっちん

    ウィメンズはマンモを受けに行ったことがあります
    待ち合いとかは広くないけど、ウィメンズだと更に待ち時間少なく済むみたいです
    でもキッズスペースとかはなかったかも
    ウィメンズに副院長がいってて足立先生って人がすごく評判いいのでいいですよ✨
    そういえば、永井は診察のエコーすごく丁寧にみてくれたのも良かったです でも待ち時間そんなにかからないってゆうのは予約をうまくとってくれてるんだなって思います

    • 1月17日
amiko0818

こんにちは。私は去年の1月に3人目を菅原さんで無痛分娩で出産しましたよ(^^)

費用は内金13万で、あとは社会保険から42万向こうで手続きしてくれました

診察の待ち時間は曜日と時間によりますが、私は旦那さんが水曜日休みなので水曜日のお昼過ぎに行きますが、すぐ呼ばれますよ♪ただ、会計が遅いので、平均トータル1時間半くらいです。

私はいつも3番のお部屋の女の先生に診ていただきますが、とても優しい先生です。

入院中のお部屋もとっても綺麗で、快適ですよ✨

今は4人目妊娠中で、3月出産予定ですが、また菅原さんで無痛で産みます(^^)
足立区から通っていますし、家の近くに産婦人科ありますが、私は遠くてもやっぱり菅原さんですね👍

  • じゅん

    じゅん

    菅原さんの良いお話を聞くと菅原さんにしようかとも思えました。
    口コミを見ると助産師さんが冷たいなど色々見てやはり永井さんのが良いのかと思いましたが、子供抱えてなので駅近の方がやはり助かるのが本音でした(´;Д;`)
    食事や全体的にも満足行く入院生活でしたか?

    • 1月13日
  • amiko0818

    amiko0818

    助産師さん、人によりますが去年の出産の時はとっても親切で優しい方でしたよ(^^)
    1
    食事は普通〜でしたが(笑)お祝い膳は美味しかったです!おやつも出ます🍰
    私はとても満足でしたよ!

    • 1月15日