※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

グチです…結婚したら、すべて旦那の実家と一緒じゃなきゃいけないの?産…

グチです…
結婚したら、すべて旦那の実家と一緒じゃなきゃいけないの?
産まれる前からお宮参り一緒に行く!お食い初めはあれとこれ用意して、わが家で一緒にやろうね!と。
しょうがないか、、とおもいながらも、
まったく話にも出してもらえないうちの親。
旦那に、ぜーんぶこっち(旦那の実家)でやらなきゃいけないんだねというと、そりゃー、嫁いだんだからと。
嫁いだけど、同居じゃないし、
なにより私たちの意見を尊重はしてくれないの?
ともやもや…
いままで、自分の兄弟の子供たちのお祝いとかもいっしょに参加してきたので、うちもそこに参加したいという想いはわたしのわがままなのでしょうか…

もういっそ、
どの行事も2-3回開催してしまうか!
と一人で思ってしまいます。

妊婦だからこんなにイライラしてしまうのか、
これからもこんな風にもやもやして行くのか、
自分で自分に疲れてきます〜

コメント

紅茶オレ

仕方ないのか…と思ってても、モヤモヤしますよねー😭
うちも産まれる前からいろいろ用意され、その通りに一緒に過ごしました。クリスマス旦那が仕事だったので行かなかったら(5回も行けないと説明済)、正月会った時に来ると思ってたのに来なかったと言われました😅
最近は習い事も勝手に決められてるし、小学生になった際の夏休みの予定まで決まってます←その時義両親70代後半ですけど…w
私は娘の誕生日やら土日に被らないと、ちょっと嬉しいです😂やっぱり当日は家族だけで過ごしたい…。
今年はひな祭りも誕生日も土日にぶつかるので、義実家へ泊まりで行くことになるので悲しいです…😭
今はいろいろお金出してくれて有難いなーと思うようにして、受け流しながら話も聞けてますが、さっくさんくらいの時期は私も本当にウンザリしてました😭
多分産まれたら、さらに義両親の孫フィーバー全開になると思いますので、ママリで吐き出しながらお互い頑張りましょう‼️

• ママリ

ママリ

ほんと、参っちゃいますよね💦
    そして、それを親切として押し付けてくる感じ、、、

平日にかぶることをわたしも願っちゃいます…笑

• 1月13日