※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

体調不良でお米を食べず、食欲が低下。うどんを試してみる。同じ経験の方いますか?お米を休ませた方がいいでしょうか?

今週の水曜日に体調を崩してから、お米を3~5口嫌々食べて後は拒否します。体調を崩す2、3日前から何か食べるスピードが遅くなっていて気にはなっていました。
元々離乳食を6ヶ月ぐらいからあまり食べなくて10ヶ月すぎたぐらいからやっと平均近く食べるようになってきたと思ったらこれです。体調のせいかと思っていましたが、どうやら違う気がします。
アンパンマンのスティックパンは勢い良く食べます。母乳もあまり飲まなくなってしまいました。

今日のお昼うどんを試してみようと思っています。(以前はうどんよりお米が好きでした)
同じ経験されたママさんいらっしゃいますか?お米を少しの間休ませた方がいいですか?
またお米食べてくれますか?

コメント

さち

お粥にしてみてはどうですか🙄?

• コキンちゃん

コキンちゃん

お粥にしても、味噌汁の中にいれてさらさらにしてもダメなんです。

• 1月13日
あり※

体調崩した後は決まって食べなくなりますよ。でもしばらくするとすこしずつ食べますよ

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですか😣その食べないときは好きなものだけあげてますか?

• 1月13日
  • あり※

あり※

はい、もう食べる物だけあげてますよー。今も体調悪いのでそこまで食べないです。りんごばっかり食べてますね

• 1月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!お昼にうどんをあげたら比較的たくさん食べてくれました。離乳食に関してとても敏感になってしまって😣

• 1月13日