※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

北海道道東在住の女性が、夜中も朝方も寒いので暖房をつけっぱなしにしているとガス料金が高くなり悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

カテ違いだったらすいません(><)

北海道道東住みです!

夜中も朝方も寒いので暖房を少し小さくして夜通しつけてます!

するとガス料金がかなり高く!!(つけっぱなしだったので覚悟はしていました泣)

皆さんはどうすごされてますか?

冬だけだ!と割り切って暖房つけていますか?
それともやっぱり夜は消して寒いのを我慢していますか?

やーー高い。今月来月とMAXで高くなるんだろうなーー。
電気料金も1万超えました(゚д゚lll)

コメント

ぬぴ

暖房消して寝たら息子が一瞬で風邪ひいたので、ずっとつけてます( ;∀;)

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    我が家も前に消して寝たら、私が風邪ひきました(笑)
    寒すぎますよね(><)

• 1月13日
  • ぬぴ

ぬぴ

寒すぎですよね😂
    子供がある程度大きくなるまでは暖房代けちらずに頑張ろうと思います😂

• 1月13日
おののこまち

暖房つけると乾燥がひどくやめました〜。娘が寝付くまでつけて、そのあと消しますがそんなに寒くないです🤔
一緒に寝てるからか、ぬくぬくです😃
スリーパー使ってます!

• mam

mam

一緒に寝てるのですが、添い乳とかやっていて胸のところから風もはいってくるしで私が寒くてガクガクしてます(笑)
    乾燥対策に洗濯ものを同じ部屋に干してどうにかしてますが、、、
    スリーパー冬用を買ってないんですが買った方がいいのかな(><)
    すぐなんでも脱ぐので購入渋ってます(笑)

• 1月13日
ゆう

私も道東住みです!
寒いですよね😫💦
うちはオール電化の
アパートなんですが
つけっぱなしでも
全然部屋の温度が上がらず
ただただ電気代が
高くなっていきます…(/_;)/~~
赤ちゃんもいるから暖房つけっぱ、
乾燥もするので加湿器フル稼働で
毎日どうにか過ごしてます(;O;)

• mam

mam

寒いですよね(><)!!
    我が家も古いせいかつけっぱなしでも寒いです(><)
    暖房を居間しかつけてないのですが、廊下とかにでると外と同じくらいの寒さです!
    加湿器前まで使ってましたが、今は洗濯ものを干して凌いでます。
    来月の光熱費くるのがこわいですー(><)(笑)

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

私も電気代の請求書みるの
    恐怖で仕方ないです😣💦
    うちも一部屋は
    荷物置き場になってるので
    そこは締め切っており
    極寒です(笑)
    頑張って冬を乗りきりましょう😫

• 1月13日
エリザベス

道東住みです、最近寒いですよね!
私は日中は消したりつけたりで夜は寝るまでつけといて一回消して朝4時頃につくようにタイマーセットしてます!子供もスリーパー、私も厚着でなんとか乗り切ってます💦

• mam

mam

コメントありがとうございます!寒いですよね!!
    うちの暖房タイマー壊れてしまってできずにいます((´д`))
    小さめにたいておいて、私もかなりの厚着をしています(笑)
    1度消してねて、夜中に目がさめた時にまたつけてみるというのを試してみたら私が風邪ひきました(笑)

• 1月13日
ママ

札幌市です。
日中暖かい時は消したりしますが、灯油、ガス合わせて二万でした💦😥
電気代も凄そうで怖いです💦💦

• mam

mam

光熱費くるのこわいですよね!
    電気代も今シーズン最高になってしまい驚愕しました(笑)来月も恐ろしいです(><)

• 1月13日
m_k.s

札幌市です。
私は秋に本州(雪の降らない地域)から引越してきたのでストーブつけっぱなしです 笑
24時間ついてる状態です。
ガス(プロパン)と灯油が一緒に請求されますが4万とかです(´;ω;`)
電気代も約1万、ここに水道代が2ヶ月に1回約1万…光熱費だけで家賃払えそうな勢いですが…寒くてストーブ消す事は出来ません。
もう諦めてます 笑

• mam

mam

コメントありがとうございます!4万!!!(゚д゚lll)
    そうですよね、、消せませんよね(><)
    もうあと何ヶ月の辛抱だと思って諦めるしかないですよね(><)(笑)

• 1月13日
  • m_k.s

m_k.s

ガス2万、灯油2万って感じです(爆)
    もしかしたらまた次の請求額、増えるかもしれませんけど、諦めるしかないですよね(´・ω・`)

• 1月13日
ザト

ガスだと付けっ放しは結構金額がすごいことになりますよね💦
昔釧路に住んでましたが、断熱効果を高めるために全部屋に絨毯を敷いて、カーテンを厚めにして、エアコン付けっ放しにしてました!

• mam

mam

コメントありがとうございます!そうなんです!金額が(><)!!
    家が古いからか窓も凍ったりしていて結露もやばく、この時期本当に嫌です(´;ω;`)
    カーテンも窓と一緒に張り付いてたりもしていて朝がこわいです( º_º )

• 1月13日
まーママ

道央です🙂寝る1時間前くらいに消して、起きる予定一時間前にタイマーでつくようにしてます!
息子は厚手の肌着にキルティングパジャマにスリーパーの重ね着で寝かせてます🙂

• mam

mam

そのくらいが理想なんです(><)秋始めくらいで理想が崩れました(笑)
    寒すぎて消すと夜中ガクガクしてます((´д`))添い乳のせいもありますよね(笑)

• 1月13日
ママリ

道東と道央の狭間に住んでます。
家が古く、一日中付けっ放しでもあまり暖かくないです😭
窓にプチプチ貼ったりしてますが、そこまで効果無く。
赤ちゃんがいるので、夜中は低めの温度にしてつけっぱです。もう諦めました_(:3」∠)_

• mam

mam

我が家もです!古いせいでなかなか暖かくなりません(泣)
    窓が凍りついたりしていて朝カーテンあけるのがこわいです(笑)
    ガス代節約の為に廊下の暖房を消してるのですが、居間から1歩でると外と同じ感覚です!(笑)諦めて夜中も暖房つけるしかないですよね(><)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!我が家もトイレが玄関の隣にあるのですが、極寒で外並みです。
    何日か家をあけると、3℃〜4℃くらいの冷蔵庫と同じ温度になります。笑
    暖房代ケチって風邪ひくくらいならと冬の間は諦めモードです。
    湿度がー、とか、ちょっとは我慢ー、とか、その通りだけど古過ぎると家が温まることがなくて次元が違うんだよね😣ってなります。
    お互い頑張って冬を乗り越えましょう💓

• 1月13日
YJM

うちは灯油の煙突ストーブですが、寝る時タイマーにして朝着くようにして寝てます(笑)